しまなみ海道ツーリング2 伯方大島大橋〜多々羅大橋

伯方大島大橋は50円也。

f:id:donotcomemayday:20170815133246j:image

 

 次の大三島橋(もはや大橋ではない)も50円。

f:id:donotcomemayday:20170815133300j:image

 

下道を長いこと走らなくていい島は楽です。伯方島はあっという間でした。

f:id:donotcomemayday:20170815133323j:image

 

大三島にある道の駅でしばし休憩。

残念ながら、恋人の聖地ではありませんでしたが、鐘を鳴らす。

 f:id:donotcomemayday:20170815133337j:image

サイクリングの聖地ではあるらしい。

f:id:donotcomemayday:20170815133349j:image

半分は走ったかなー?

f:id:donotcomemayday:20170815133432j:image

さて、多々羅大橋に向かおう。

f:id:donotcomemayday:20170815133406j:image

 

原付ロード入り口の途中に展望台もありましたが、なかなかヘヴィな登り口(^^;;バイクが滑ってしまって焦りました。

景色は…うん、まぁ、こんな感じ。 

f:id:donotcomemayday:20170815133446j:image

 

いよいよ広島県です!しまなみ海道入り口から1時間半といったところでしょうか。

f:id:donotcomemayday:20170815133517j:image

 もう少しゆっくり観光したいけど、行ったら帰らないといけないからね。急がねば。