
いづつやで早めの晩ご飯。〜岡山県 児島〜

お寿司気分になり検索してたら、かなりお高めなお店がヒット。回らないらしい。

行ってみたいのはやまやまだけど、今後のことを考えて、回る方を選択。

 

地元の方々に人気のお店ということで、期待できます。

というのも、生臭いと一切食べられないのです、ワタクシ。無謀な挑戦かしら。

 

地元民の方々の舌を信じ、扉を開けます。

f:id:donotcomemayday:20170501200552j:image

お品書きはこちら。

f:id:donotcomemayday:20170501200555j:image

f:id:donotcomemayday:20170501200557j:image

オススメはボードに書かれてます。

 

シャリは機会が握ってくれてて、注文が入ったらそこにネタを乗せるシステム。

 

久々に画面タッチじゃなく声での注文する(^_^;)「回ってるやん!」って思われたらどうしよう。緊張します。

 

心の壁を乗り越え、注文した品々。

f:id:donotcomemayday:20170501200601j:image

生臭くありませんように…と心の中で祈念しつつ目を見開いてアジをパクリ…ウマイ!臭みナシ!与一ビックリ!!

 

カンパチもいとうまし。

 

残念ながら茶碗蒸しはチルド品ぽかった。

f:id:donotcomemayday:20170501200606j:image

あら炊きは350円とは思えない。かなりの量です。本マグロはお味が薄めではあったものの、臭いはナシ!煮アナゴはスシローの180円の方が好きかな。でも普通に食べられる。

f:id:donotcomemayday:20170501200609j:image

うなぎ、柔らかくて焼き目も香ばしくて美味しい!皮がゴムみたいなうなぎとは大違い。お代わりしたい。

f:id:donotcomemayday:20170501200616j:image

大エビは普通かな。上ビントロは脂がすごく乗ってて、味は薄めだけど、ほのかにトロ。

f:id:donotcomemayday:20170501200620j:image

オリーブサーモン。オリーブ感はよくわからなかったけど、臭みもなくさらっと食べられました。

f:id:donotcomemayday:20170501200623j:image

残念だったのは杏仁豆腐。手作りって書いてたから頼んでみたけど…どこが手作り??杏仁豆腐もフルーツもシロップも、よくチルドで売ってるパック?に入った杏仁豆腐のよお味。お店で切って合わせたのかな?…でもそれって「手作り」じゃないよね…

わたしの舌がおかしくなったのかなぁ。でもあんな杏仁豆腐、逆に手作りできないと思う。

 

デザートは残念だったけど、それ以外は大満足!

あ、お値段にも大満足♪回ってないやつに行くのの4分の1のお値段で、お腹いっぱいになりました(//∇//)

f:id:donotcomemayday:20170501200628j:image