湯郷温泉

美作市に入るあたりに、大文字焼きならぬ、美文字焼き的なものを発見。

f:id:donotcomemayday:20170506062329j:image

眺めつつ、せっかくなんで温泉街の方に曲がってみる。

 

レトロおもちゃ館、入場料払ってまでは見なくてもいいかな。ということで、外からちょっとだけ中をのぞいて退散。

f:id:donotcomemayday:20170506062251j:image

おもちゃ館の辺りが中心街なのか、飲み屋さんとか食べ物やさん、カラオケやボーリングなんかもあった。ここらへんに泊まっても、じゅうぶん楽しめそう。

 

岡山目指していたら、「市営露天風呂」の看板を見つけてしまった。興味津々。

 

看板に沿って車を走らせると、何とも風情のある施設を発見!

f:id:donotcomemayday:20170506062258j:image

川のせせらぎを聞きながらお風呂に入れるようです。

f:id:donotcomemayday:20170506062305j:image

f:id:donotcomemayday:20170506062312j:image

残念ながら、こちらにも入ることはできませんでしたが、ネットで見たらいい感じっぽい。

料金も良心的、300円也。ただし、石鹸シャンプーなどは使用不可だそうです。

 

その後道に迷ったりしながらも、なんとか岡山に到着。

 

ニトリでお買い物しようっと。