中華そば専門店 仙助〜岡山県 赤磐市〜

昨日前を通った時にも気になっていた「仙助」さん。14時くらいなのにお客さんがいっぱいだった。

今日も11時少し過ぎたくらいなのに、お客さんがいっぱい!

これは入らないと帰ったら後悔する。

f:id:donotcomemayday:20170501215102j:image

メニューです。スープは中華そばと辛い系のみ。

f:id:donotcomemayday:20170501215108j:image

f:id:donotcomemayday:20170501215114j:image

f:id:donotcomemayday:20170501215121j:image

f:id:donotcomemayday:20170501215126j:image

ご飯がオススメみたいね。

f:id:donotcomemayday:20170501215132j:image

f:id:donotcomemayday:20170501215138j:image

店主おすすめの肉みそ丼と中華そば、

f:id:donotcomemayday:20170501215142j:image

そして、辛い系のヤツを頼みました。

f:id:donotcomemayday:20170501215146j:image

中華そばは、博多ラーメン系というか、九州筑豊ラーメン「山小屋」の麺とスープに似てる気がする。

こってり、徳島ラーメン風?

 

そぼろ丼はご飯は可もなく不可もなく。そぼろが濃い。梅がおいしかったから、TKGにこの梅乗せて食べたらさっぱりいただけて、このラーメンに合うかなと思った。

 

辛い系のはシシトウの香りが効いてた。基本のスープに辛い系のタレをかけた感じ。フライドガーリックが乗ってたけど、全然香りはしなかった。…ので一口食べてみたら…やっぱりガーリックでした( ̄◇ ̄;)失敗(T_T)

後から食べログ見たら麻婆麺の方がおいしいって書いてる人がいた。麻婆麺にすればよかったかなぁ?

 

なんか普通だった。

 

あ、でも店員さんは感じがよかった!

 

さて。ニトリにでも行くか。