手延べうどんめん市場〜岡山県赤磐市〜

高速を降りるとちょっと遅めのライチタイム。

ゆめタウン渋滞をぬけたあたりで食べようかと探していると、目に飛び込んできたのは「うどん」の文字。

 

隣にカフェ的なお店もあったけど、晩ご飯いっぱい食べたいからやっぱり昼は軽く済ませておこう。

f:id:donotcomemayday:20170501092349j:image

ということで、こちらのうどん屋さんへ。

f:id:donotcomemayday:20170501092353j:image

セルフなのに10分〜15分待ちですって。ちゃんと茹でてくれてるってことですね。

 

トッピングで間をもたせます。

f:id:donotcomemayday:20170501092359j:image

先に出てきたのはかけそば。生麺を茹でてくれてました。

f:id:donotcomemayday:20170501092407j:image

普通においしい。麺がもちもちでした。

 

さらにしばらく待って、ぶっかけとろろが出来上がり。

f:id:donotcomemayday:20170501092412j:image

さっぱりです。ダシはもう少し甘めが好きだけど、これはこれでOK。さらさら食べられます。

無料トッピングのかつお節をかけると、更にGOOD。

あっという間にいただきました。

 

ごちそうさまでした!