
川之江 まさごさん!!

お昼過ぎから体が空いたから、初カラオケ喫茶のハシゴ(すぱいしぃ→とんぼ)。

飲み物代&一曲100円です。

演歌がゴリゴリにうまい方々が、コーヒー飲みながら練習しています。この雰囲気の中で歌う勇気はないぞ(^_^;)

いやぁ、世の中にはこんな文化もあるんだねぇ。いい勉強になりました。

 

少し時間が空いたので、フジで食材ゲットし、ちょっと休憩。オリーブオイルのせんべい、やっぱりおいしかった!

 

5時チンで2日連続、まさごさんへ。もう、お昼ご飯の段階から行きたくてたまらなかったからね、まさごさん。思い出しただけでヨダレがでる(≧∀≦)

 

本日の突き出し。エソ?を炙ってくれました。塩辛くてビールが進む。

f:id:donotcomemayday:20170312115906j:image

人生初のオコゼの刺身。さっきまで水槽でわたしを睨んでたオコゼちゃん。ありがたく命をいただきます。

f:id:donotcomemayday:20170312115910j:image

味はあんまりしないかな?ポン酢と大葉でいただきました。さっぱり。

 

こちらの刺身もいいけど、煮魚にハマってます。

まずはカレイ。

全然臭みがなく、ホロホロしてておいしい!

f:id:donotcomemayday:20170312115915j:image

 

そして、昨日も食べたのに、また食べたくなって頼んじゃいました。ハゼ様。身もおいしいけど、卵がまたおいしい。…プリン体?何それ。おいしいものの前では、そんな言葉は頭から消え去ります。

f:id:donotcomemayday:20170312115923j:image

 

山芋のとろとろ焼き的なヤツ。

f:id:donotcomemayday:20170312115925j:image

おいしいお味噌で作ってくれたお味噌汁。

吸い口がいい感じ。甘めのお味噌で、麹の香りなのかな、素朴な香りがします。手作り味噌で、一般には出回ってないらしい。

f:id:donotcomemayday:20170312115929j:image

 

前回来た時に一緒に飲んだ方がオススメしてくれたものその2、釜飯です。ワクワク、楽しみ温水

f:id:donotcomemayday:20170312115934j:image

エビさんがいっぱい!このエビさんはもしや…

f:id:donotcomemayday:20170312115939j:image

やっぱり!さっきまで水槽で泳いでいたエビさんでした。

f:id:donotcomemayday:20170312115945j:image

わたし、釜飯のエビってあんまり好きじゃないんです。だって、明らかに冷凍モノって時が多いんですもん。

でもこのエビは違う!生エビですもの。しかもさっきオダブツになったエビさんですもの。臭みもなく、エビの甘味だけが感じられて、

このエビで何杯でも飲める。おいしい。

 

他のお客さんが頼んでたので便乗した卵焼き。

f:id:donotcomemayday:20170312115949j:image

 

最後はあら煮を出してくださいました。お腹がいっぱいで、全部食べきれなかったのが残念。

あら煮は普通の煮魚と違って甘めの味付けでした。

f:id:donotcomemayday:20170312115954j:image

 

しばらく来られないけど、絶対また来ます!!飽きるまで通いたい。ホント、移住を考えてしまいます。