
小豆島オリーブ記念館

観光名所もよく分からず、どこに行ったらいいかもよく分からず。

ナビの案内もこれまた分からず。

で、なんとなくオリーブ公園的なところを目指してドライブ。

f:id:donotcomemayday:20170206201959j:image

遠くの方に観音様も見えた。もっと近くで見たかったな。

f:id:donotcomemayday:20170206202005j:image

ナビにだまされつつも、何とかオリーブ公園らしきところに到着。

 

道の駅らしい。入ってみよう。

f:id:donotcomemayday:20170206202010j:image

オリーブの歴史とかが展示されてました。

 

外は一面オリーブの木だらけです。

f:id:donotcomemayday:20170206202015j:image

f:id:donotcomemayday:20170206202022j:image

ポストもオリーブ色。かわいい。

f:id:donotcomemayday:20170206202027j:image

f:id:donotcomemayday:20170206202033j:image

f:id:donotcomemayday:20170206202041j:image

ハーブガーデンはイマイチ(^_^;)ハウスでハーブをいっぱい売ってるっていう感じ。

f:id:donotcomemayday:20170206202048j:image

なんかで見たことのある風車もあった!回ってないけどね。

f:id:donotcomemayday:20170206202054j:image

ほうきに乗ってキキになりきっている人がいっぱいいた。若い子ならいいけど、さすがにオバハンには無理かな^_^;イタすぎる。

 

オリーブ公園もだけど、その横にあった神社が風情があってよかった。トトロが出てきそう。

f:id:donotcomemayday:20170206202224j:image

 

ここがオリーブ公園だったんだよね?

見どころもよく分からないし、さらーっと眺めただけで公園を後にします。

 

イマイチ観光案内が不親切というか、分かりづらい(^◇^;)こちらの理解力が悪いのかもしれないけど、どこに施設があるとか、施設の入り口がどこかとか、もう少しカンバンとかあってもいいかなーって思った。

 

ていうか、ちゃんと事前学習してないことが原因だとは思うけど。