小豆島へのフェリー、最高!!

小豆島行こうか、それともやめようかと悩みながらも、とりあえず港に行ってみた…ら、係員さんが「小豆島行かれますか?」と寄ってきた。「あ…はい…」と生返事をしたら「じゃ、1分後に出ますんで!そのまま船へ!!」って。

…ん?車検証とかは??チケットも買ってないんですけど…「いや、売店でチケット買えますんで!はい、こっちこっち!」

…てな感じで、あれよあれよという間に気がつけばフェリーに乗り込んでいた。

で、1分後には海の上の人になっていた^_^; 

悩む間もなかったね。

f:id:donotcomemayday:20170206193028j:image

すごいな、四国フェリー

 

カラオケまであるよ。

f:id:donotcomemayday:20170206195042j:image

壊れてるけどね。

f:id:donotcomemayday:20170206193104j:image

甲板に出てみた。

f:id:donotcomemayday:20170206193112j:image

お!鳥さんだ♪

f:id:donotcomemayday:20170206193410j:image

ぴちょぴちょ何か喋ってる。

f:id:donotcomemayday:20170206193416j:image

しかし、懐いてるなー。ずっと伴走してくれてる。

f:id:donotcomemayday:20170206193422j:image

カッコいいなぁ。

f:id:donotcomemayday:20170206193428j:image

…ん?

f:id:donotcomemayday:20170206193437j:image

もしや、餌催促してんじゃねーの?!

f:id:donotcomemayday:20170206193443j:image

でも野生の鳥だしなぁ、餌あげていいのかなぁ?

f:id:donotcomemayday:20170206193448j:image

 

いいみたいです。結構みんなあげてるみたいです。えびせんが人気だそうです。

 

ポイっと投げたら、上手にキャッチしてくれます。

f:id:donotcomemayday:20170206193455j:image

テクってます。神業です。カッコいい!

たくさんのカモメさんが集まってきました。

あっという間に完食。

もっとあげたいけどね、塩分過多になっても悪いし、ほどほどにしとこう。

f:id:donotcomemayday:20170206193503j:image

そんなこんなしてたら、もう小豆島が見えるではないか!!

f:id:donotcomemayday:20170206193511j:image

20年くらい前に来たっきりで、どんな島だったか記憶がない(^_^;)

島といえば田舎ってイメージだけど、コンビニとかあるかなぁ。お金ないんだけど、ATMはあるかなぁ。

 

とりあえずごま油の工場はあるみたい。いい香り。

f:id:donotcomemayday:20170206193520j:image

 

しかし。

こんなに楽しいフェリーは初めてでした!ありがとう、カモメさん。