
ぜいたくラーメン福一〜香川〜

いつもの定宿でいつもの朝カレーをいただいて、ほんの少しだけ…と思って横に。…ハッと気づいたらあっという間にチェックアウトタイム(^_^;)焦った〜。

f:id:donotcomemayday:20170206105954j:image

予定は未定で高松港をめざす。眠い。

 

うどん気分だったけど、よくよく考えたら朝もうどん食べてるや。ラーメンにしよう。

 

時間を無駄にしたくないから、通りの横にあった店に飛び込む。

おいしかったらいいなぁ。

f:id:donotcomemayday:20170206110000j:image

メニューは多い。ちなみにこれは一部です。

f:id:donotcomemayday:20170206110007j:image

f:id:donotcomemayday:20170206110013j:image

f:id:donotcomemayday:20170206110021j:image

f:id:donotcomemayday:20170206110028j:image

f:id:donotcomemayday:20170206110035j:image

こってりがオススメっぽいけど、体調と相談して「あっさり」を注文。

f:id:donotcomemayday:20170206110041j:image

それでも結構こってり。ていうかどっかで食べたことのある味。しなとらっぽい?残念。

麺は固めの細麺でおいしかった。伸びたら残念な感じだったから、急いで食べた方がいいね。

 

麻婆豆腐の普通のやつ。

f:id:donotcomemayday:20170206110048j:image

味は普通。揚子江とか北京の方が好きかな。グツグツしてるのはいいね。

 

半チャーハン。

f:id:donotcomemayday:20170206110054j:image

石の熱を利用して自分で焼き上げる。そのスタイルは面白い。タレもしょうゆと塩がある。

ネギを追加できるのもいいね。

 

総合評価。

やっぱり香川はうどんかな。

あと、せっかくだからチェーン店は避ければよかった!