
川之江の「まさご」さん、再訪。

お魚食べたいなー、と思ったら、やっぱりまさごさんに行かなくちゃ。

とにかく今までの人生で一番ってくらいおいしいお魚をいただけるお店なのです。

 

お突き出しはお豆腐でした。f:id:donotcomemayday:20170206093727j:image

お魚は何が…と聞いたら「今日はサバ!」とのこと。…サバって刺身で大丈夫?当たらない??「…シマアジは…?」と言い終える前に「サバ!!」。

…うん、サバチャレンジしよう。

 

ドキドキしつつ、お口に運ぶ。

f:id:donotcomemayday:20170206093736j:image

…ウマ!!!!!うま〜い!!!!

全然臭くなくて、甘くてトロッとしてて。

もう最高!

他に何もいりません。

 

とかいいつつ、煮魚もいこう。今日のオススメの煮魚で!と言ったら出てきました。

f:id:donotcomemayday:20170206093742j:image

ハゼだったかな?小骨があるけど、それも気にならないくらい。

しいたけもおいしい。

 

フグの刺身があったから頼んでみた。

f:id:donotcomemayday:20170206093748j:image

ぷりっぷり。肉厚。もみじおろしでなく、ポン酢のみでいただきます。

例えが悪いかもだけど、こんにゃくみたい。

 

いりこの中骨をいったやつを出してくれました。

f:id:donotcomemayday:20170206093754j:image

スルメみたいでおいしい。アテにいいね。

 

オコゼの唐揚げ。

f:id:donotcomemayday:20170206093800j:image

写真では伝わらないけど、大きくて肉厚。飛んでるみたいに捌いてます。初めて見た。

揚げ方も上手!頭の先からしっぽ?の先まで、全部丸かじりしました。

 

どうしてももう一度食べたくて、サバのお代わり。今度はトロ的なところが入ってた。

f:id:donotcomemayday:20170206093806j:image

 

向こうの席の方が頼んだのに便乗して、フグの煮付け。

これもほろほろでおいしい。

f:id:donotcomemayday:20170206093811j:image

驚いたのが玉ねぎ。たまりません。揚げ方がいいんだろうけど、あんま〜くて、スパイシーなソースがよく合う!もっと食べたいなぁ。

f:id:donotcomemayday:20170206093818j:image

もつ鍋と釜飯も絶品らしい。

あと、太刀魚に片口鰯にハモのタタキも!!

食べなくちゃいけないものがいっぱいだ。

 

大将は相変わらず気さくで、ホント何十年通ったのかってくらいの勢いでお話してくださいました。常連さんと話す機会も作ってくださり、とても楽しかった。ありがとう、大将。

 

オススメいただいたスナックもお安くていい感じだったし、最高の夜でした。

f:id:donotcomemayday:20170206093824j:image

川之江に住みたいな。