三里うどんでブランチ〜高知市〜

うどんが食べたいなぁ、と思ったわけですよ。どんだけうどん好きなんだか。

 

 朝からやってるうどん屋さんを検索してて、見つけ出したのが三里うどんさん。ナビを頼りに向かいます。 

 

危なく見落とすところでした。駐車場にのぼりがあって、疑心暗鬼で車を停め、坂の上を見ると、そこに三里うどんらしきお店が。

f:id:donotcomemayday:20170112060508j:image

民家と一体化してます。

 

f:id:donotcomemayday:20170112060511j:image

f:id:donotcomemayday:20170112060517j:image 

日替わりで中華そばしてるらしい。しかもある意味別店舗。不思議なお店です。食べてみたい。

f:id:donotcomemayday:20170112060524j:image

 

店内です。カウンターのみ。10席あるかないかといった感じ。

f:id:donotcomemayday:20170112060531j:image

トッピングは少ないけれど、おでんはしっかり煮込まれてました。

f:id:donotcomemayday:20170112060538j:image

おでんのお味噌がおいしいです。販売もしてました。

 

f:id:donotcomemayday:20170112060547j:image

 

さて、肝心のおうどんのお味はというと…

f:id:donotcomemayday:20170112060553j:image

山かけうどん、誤った(^_^;)わたしはぶっかけの山かけうどんが食べたかったんだった…これは自業自得なんでお店に文句を言ってはいけませんね。

一口目、魚のにおいが鼻にきて、ちょっと苦手な感じでした。生臭いのが平気なら大丈夫だと思います。

味は薄めかなぁ。

 

わかめうどん。

f:id:donotcomemayday:20170112060600j:image

これもお出汁は変わらず、ですね。

 

こちらのお店、香川で行列のできるうどん屋さんだったそうですが、やっぱりうどんの違いって分からない(>人<;)出汁の違いはなんとなく分かるけど、麺はそんなに違って感じません。うどん県に生まれた人にがっすり教わりたいです。

そして、こちらのお店。出勤する人のために朝早くからやっているそうですが、うどん出てくるのに結構時間がかかりました。おいしいうどんのためとはいえ、出勤前の15分はイタイかな、と。布団の中を選んでしまうかも。実際わたしも「うどんならすぐ出るだろう」と思って行ったので、計算外でした。

メニューにはきちんと書いてくれてるんで、これまた自業自得ですけど。

 

今度は中華そばに行ってみたいです。