
うどんツアー その2 麺処綿谷さん

まだまだお腹に余裕はあるぜ!

検索の結果、1位だった綿谷さんに行ってみよう。店構えがおしゃれ。

f:id:donotcomemayday:20170108094547j:image

f:id:donotcomemayday:20170108094550j:image

まだ入りそうだし…と勢いで頼んだことを後悔(−_−;)

小なのにすごい量!写真はうまく伝わらないだろうけど、他の店では大と呼ばれるであろうだけの量が提供されました。

 

釜玉

f:id:donotcomemayday:20170108094554j:image

一番人気らしい肉ぶっかけ。

f:id:donotcomemayday:20170108094559j:image

釜玉は天かす入れて混ぜてみた。

f:id:donotcomemayday:20170108094603j:image

さっきのお店よりはつるつるしてるかな。麺自体の違いはよく分からない。

釜玉は、卵に対し麺が多いから、あまり卵感がない。ただ、最後まで熱々で食べられるような感じはあった。

 

イチオシの牛肉ぶっかけは、甘めの味付け。自由に取れる荒めの鷹の爪と、レモン絞っていただいてみたのだけど、初めての感じ。東南アジアチックというか。この味付けは家でも真似してみたいと思った。

 

いなりも結構甘めな味付けながら具沢山でおいしかった。

 

しかし、ある意味ここを二店舗目にして正解!一店舗目だったら他の店に行く気が失せただろうし、三店舗目だったら食べきれなかった。

隣に座った人たちも「…多いね(^_^;)」と驚いてた、私たちだけじゃないんだ!と安心。

この量なら分けっこ可にしてあげたら、サイドメニューがもっと売れて、逆に売り上げが上がりそうな気もするけど…もしくは、「極小」を作るとか。

 

けど、安価でお腹いっぱいになりたいならオススメのお店かな、とは思いました。次くることがあれば肉ぶっかけにします!

 

ツアーは残念ながら二店で終了…(>人<;)