うどんツアー その1 「よしや」さん

午前中暇だし、うどんツアーにでもいこう!と思い立ち、丸亀町に向かいました。まずはかけうどんがおいしいという「よしや」さんへ。

f:id:donotcomemayday:20170108092722j:image

朝9時だというのに、結構お客さんがいる。さすがうどん県。

 

メニューはこちら。

f:id:donotcomemayday:20170108092726j:image

まだ一店目なので、かけの小をチョイス。天かすやネギは自由にかけられます。サイドメニューも豊富。

f:id:donotcomemayday:20170108092731j:image

一口食べて…ん??安芸のいよきやさんと同じ味のような(^_^;)だしなんか、素人には違いが分からない。しいたけっぽい甘いお味というか。

麺はいよきやさんの方が細いかな、とは思うけど、そんなに違いは分かりません。

全て手作業で作ってるということで、ツルツル感はないかなー。

 

とはいえ、汁までおいしくいただきました。

 

いよきやさんとこのお店の違いが分かるだけの舌がほしい!