
高知八幡宮に夜の初詣。

ホテルから飲み屋さんに歩いていっててふと振り返るとちょうちんが。気になったので、帰りに寄ってみた。

高知八幡宮さんでした。

f:id:donotcomemayday:20170108082925j:image

f:id:donotcomemayday:20170108082931j:image

だーれもいない夏祭りの夜に迷い込んでしまったみたい。…今は冬ですけどね。f:id:donotcomemayday:20170108083026j:image

f:id:donotcomemayday:20170108082938j:image

f:id:donotcomemayday:20170108082945j:image

f:id:donotcomemayday:20170108082952j:image

ほんと、静かで不思議で趣深い空間。

迷い込んできてよかった。

 

とりさんもいます。

f:id:donotcomemayday:20170108082959j:image

ツアー、いってみたいな。

f:id:donotcomemayday:20170108083004j:image

八幡宮さんで初詣その2。

f:id:donotcomemayday:20170108083021j:image

県内では都会といっても、高知は田舎だねえ、お神酒がそのまま徳利にいれられ置かれてあります。ヒ素とかはいってたらどうしようと心配しつつも飲んでみました。

f:id:donotcomemayday:20170108083033j:image

死ななかったから大丈夫だったみたい。体があったまったよ。

 

おみくじもある!買ってみよう。

f:id:donotcomemayday:20170108083040j:image

安定の結果。大吉なんか出たら逆に不安だしね(^_^;)

f:id:donotcomemayday:20170108083045j:image

ちょうど空いてるスペースがあった。真ん中に結ばせていただきました。

f:id:donotcomemayday:20170108083113j:image

今年がいい一年になりますように…