
高知市 もつ鍋とみ〜さんへ。

「もつ鍋はもういいよー」と言ってたのはどの口だ!?

 

舌の根も乾かないうちに、目に付いたもつ鍋屋さんに入店。以前から食べログとかブログで目にしたことのある「もつ鍋 とみ〜」さんです。

 

お品書き。

f:id:donotcomemayday:20170106095457j:image

f:id:donotcomemayday:20170106095502j:image

f:id:donotcomemayday:20170106095505j:image

f:id:donotcomemayday:20170106095511j:image

f:id:donotcomemayday:20170106095515j:image

f:id:donotcomemayday:20170106095519j:image

明太もつ鍋食べたいんだけど、2人前からしかダメらしい。残念ながら、お腹に余裕がないんだよな。

ということで、スペシャルもつ鍋、一人前。

ニンニクの入った少し辛めのもつ鍋。しょうゆ味ベースです。もつが今まで行ったもつ鍋屋さんの中で一番でっかい!臭みはないです。甘い。でも、口には残るから、わたしみたいな初心者にはちょっと手強い敵だった。

f:id:donotcomemayday:20170106095525j:image

後で店主さんにお伺いしたら、普通のもつ鍋が一番オススメらしいです。でも、普通のやつも、甘口ではないらしい。

 

濃厚とろとろ豆腐。タレはしょうゆゴマだれみたいな感じ?

f:id:donotcomemayday:20170106095529j:image

とろとろっちゃとろとろでした。これは普通かな。

 

卵焼きみたいなもの。ホントにそういう名前です。

f:id:donotcomemayday:20170106095535j:image

お汁じゅわーです。これは甘口。おいしいです。「卵焼き食べたい〜」って思ってた気持ちを満足させてくれました。

 

締めはちゃんぽんと豆腐。

f:id:donotcomemayday:20170106095538j:image

ちゃんぽんはしっかりしてますねー。味が染み込みにくいけど、もつ鍋のスープは味が濃いから、ちゃんぽん麺の方がいいのかもね。

 

料理はこれだけだけど、気づけば7〜8杯も飲んでた(^◇^;)

というのも、店主さんとお話聞くのが面白くて。色んな才能がある店主さんで、私の知らないいろんな世界の話をしてくれた。ワクワクしてお話聞いてたらそんなことに。

でも悪酔いはしてなかった…ハズ。

 

おいしいお酒でした。帰ってYouTubeでも見て寝るとするか!