伊酒家 りぐるさん〜高知市〜

びっくりどりで鱗食べたかったけど、残念ながらやってないらしい。
晩ご飯、どうしようかな…。

 

困った時はスマホに聞こう!

イタ飯が食べたい。お腹が空いたから早めに食べたい。できればあまり歩きたくない。
という検索オプションでホットペッパーさんに問い合わせ。
オススメされたのが「伊酒家 りぐる」さん。
「伊」って書いてるくらいだから、イタ飯なんだろうな。

と、ワクワクで入店。
f:id:donotcomemayday:20170106094758j:image

f:id:donotcomemayday:20170106094806j:image

f:id:donotcomemayday:20170106094811j:image

f:id:donotcomemayday:20170106094815j:image

f:id:donotcomemayday:20170106094820j:image

 

あれ?あんまりイタ飯っぽくないような(^_^;)しかも、食べたかったパスタがない。

どうしようかなー、と悩みながら突き出しをいただく。
f:id:donotcomemayday:20170106094908j:image

 

どうしようかなー、と悩みつつ日本酒をいただく。まけまけいっぱいだ♪
f:id:donotcomemayday:20170106095009j:image

 

悩んだ結果、脳内選手権に勝ち残ったのはこちら、ネギトロいくら丼!
いくらが臭いと一口も食べないくせに、チャレンジしてみた。
f:id:donotcomemayday:20170106095028j:image
恐る恐るいくらを口に…うん、イケるやん♪てか、おいしいやん\(//∇//)\
臭みがまったくなく、大葉やネギがいい仕事して、あっさりといただける。お代わりしたい〜!けどまだ0次会。ガマンガマン。

 

二品目はオススメの自家製燻製盛り合わせ。
ししゃも、タコ、カキ、ホタテ、魚、だそうです。

f:id:donotcomemayday:20170106095051j:image
こちらは普通かな、少し油っぽい。しょうゆとレモンかけたらツマミにできた。

 

大きなツブ貝の磯煮。
f:id:donotcomemayday:20170106095108j:image
あまり味がしなかったんで、これまたしょうゆとレモンで。貝自体はおいしいです。

 

最後は焼き椎茸。
f:id:donotcomemayday:20170106095128j:image
…普通に椎茸ですね。

 

「個室的な感覚」ってホットペッパーさんが言ってたような気がしたけど、とっても開放的なお席ばかりでした。


結果イタ飯も全く食べられなかったなぁ。でも短期集中で楽しく飲めました。ありがとう。