
野市近辺で夜のドライブ

まだ家に帰るのは早いし、ドライブしてみよう。

動物園から山道をのぼってたら、すてきな夕暮れに遭遇。

f:id:donotcomemayday:20170104140325j:image

車停めて写真撮ろうとしたら、あっという間に太陽が沈んでってしまって(^_^;)撮れたのは最後の一片の残光のみ。

 

ふと上空を見上げたら、お月様が微笑んでおりました。

f:id:donotcomemayday:20170104140327j:image

 

秋葉山からのルートを探そうと、車で更にドライブ。スカイラインでは新年早々事故ってる方もいた。更にその上には走り屋の皆様らしき集団が。タイムレースでもしてたのかな。安全第一ですね。

 

秋葉山からのいい脱出ルートを見つけられず、気づけば龍河洞に。

夜の龍河洞、初体験。

 

やましげそば本店さんはもちろん閉まってました。

f:id:donotcomemayday:20170104140332j:image

が、一軒開いているカフェが!?「カフェ アヤム」さんというらしい。こんなお店ができてたんだねー、知らなかった。スイーツの他にも、ガレットなんかもあるらしい。食べてみたいけど、今ご飯を食べたばかり。残念。

f:id:donotcomemayday:20170104140335j:image

f:id:donotcomemayday:20170104140339j:image

店内にはトリさんが。抱っことかもできるみたい。なんと動画配信もしてるらしいよ。

f:id:donotcomemayday:20170104140342j:image

全然トリさんには相手してもらえなかったけど、珍しいものを見られて満足です。

ホットココア的なものをゲットして、龍河洞へ。

f:id:donotcomemayday:20170104140345j:image

昼も寂しいけど、夜はもっと寂しいね…。昔は人がたくさん集まってたんだろうに。夏草や兵どもが夢の跡って感じ。今は冬真っ盛りだけど。

f:id:donotcomemayday:20170104140558j:image

龍河洞の神社で初詣。今年こそいい一年になりますように!

f:id:donotcomemayday:20170104140352j:image

まだ時間はあるし、アンパンマンミュージアムにも行ってみよう!

 

夜のだだんだん。目が光ってます。

f:id:donotcomemayday:20170104140359j:image

夜の橋はいつもより更に滑りそうで怖い。でもキレイ。

f:id:donotcomemayday:20170104140405j:image

公園側のイルミネーション。

f:id:donotcomemayday:20170104140407j:image

f:id:donotcomemayday:20170104140412j:image

f:id:donotcomemayday:20170104140415j:image

f:id:donotcomemayday:20170104140421j:image

アンパンマンは夜でも凛々しい顔で何かと戦ってます。

f:id:donotcomemayday:20170104140611j:image

奥の方にある絵本の館的なところもイルミネーションで彩られています。

f:id:donotcomemayday:20170104140618j:image

だだんだんの足元にいる小さいキャラが見えるかな?

f:id:donotcomemayday:20170104140623j:image

しかし。誰一人来ない。

このイルミネーション、誰得?!…そんなことを考えつつ、帰路につきます。

充実した三ヶ日。明日から仕事がんばるぞ!!