
韓国純豆腐〜高知市河ノ瀬〜

しゃぶ膳行ったら満席で。

鍋気分になってしまってたもんで、「ランチ 鍋 高知」って検索。ヒットしたのが、韓国純豆腐さん。

河ノ瀬って少し遠いけど、行ってみよう!

 

空いてたらしく、カーテンで仕切られた個室を用意してくれた。テレビもついてて、自由に見られる。

f:id:donotcomemayday:20161009062738j:image

イスが2つ横に並べられてて、ホントくつろげる。

f:id:donotcomemayday:20161009062729j:image

壁にあるメニューは夜の部みたいね、残念。

f:id:donotcomemayday:20161009062543j:image

f:id:donotcomemayday:20161009062551j:image

昼のメニューはこの二面で、純豆腐のみ、といった感じ。

f:id:donotcomemayday:20161009062559j:image

f:id:donotcomemayday:20161009062608j:image

ここから下は夜メニュー。

f:id:donotcomemayday:20161009062615j:image

f:id:donotcomemayday:20161009062623j:image

f:id:donotcomemayday:20161009062629j:image

鉄板鍋、食べてみたかったな。

f:id:donotcomemayday:20161009062637j:image

f:id:donotcomemayday:20161009062644j:image

f:id:donotcomemayday:20161009062651j:image

f:id:donotcomemayday:20161009062658j:image

f:id:donotcomemayday:20161009062705j:image

f:id:donotcomemayday:20161009062712j:image

食べられないことをいつまでもクヨクヨしてても仕方がない。

海鮮純豆腐(2辛)のセットと、ホルモンの醤油煮を頼みます。

 

セットは300円でご飯、キムチ、ナムル、海苔、サラダ、デザートがついてきてお得です。

ご飯は大中小選べる。大にしようかな?いや小で。

f:id:donotcomemayday:20161009062752j:image

ていうか、ホルモン、鬼のようにおいしいです。

多分人生で一番おいしいです。今までマサナカさんが人生トップでしたが、あっさり抜かれちゃいました。マサナカさんのは噛んでも噛んでも口の中にいつまでも残ってて、飲み込むタイミングが分からなくて、紙ナプキンのお世話になるってことがありました。が、こちらのホルモンは違う。

すっごく甘いし、「いつ飲み込んだらいいの?」って悩まなくていいくらい柔らかいです。ついつい調子に乗って食べちゃいます。お代わりしたいです。

 

ホルモンに感動してたらすぐにきました、海鮮純豆腐。グツグツ言ってます。

f:id:donotcomemayday:20161009062800j:image

ホルモンほどの感動はないというか、よくあるお味的ではありましたが、でも普通においしい。

熱くてノドを焼いてしまうのが難点。シメはご飯を入れて

鉄板鍋食べてみたかったよぉ。

 

デザート。これが残念すぎる!

f:id:donotcomemayday:20161009062807j:image

イチオシの杏仁プリン頼んでみたけど、冷蔵庫の臭いがついてしまってて、杏仁霜の香りが負けている。あと、杏仁霜使って作ってるのかなぁとは思ったけど、ザラザラ感が残ってしまってる。ちゃんと漉すなり何なりしたらマシになると思うんだけどなぁ。とりあえず、なるべく息をしないで食べました。

上のシロップがただ甘いだけだったのもいけなかったのかも?もう少し香りがあればごまかせたのに。例えばジャスミンシロップとかかけてたら、冷蔵庫の臭いには勝てたと思う。それかもう少し杏仁霜を使うか、冷蔵庫に長時間入れないか、ですね。

アイスで口直し。

 

デザートがショック過ぎて長々書いてしまいすみません。

が!他のが全て美味しかっただけに、ショックも大きかったのです。店員さんの感じもよかったし、これさえ直してもらえば満点だから、ぜひ次は改善しといてほしいなぁ。

 

絶対リピしてやる!