
平家の滝〜土佐山〜

高知県の有名な滝ランキングに入るとか入らないとかのこの滝。名前だけは聞いたことがありました。
小雨が降るなか行ってみよう!

結構な細い道をエアコンブースト駆使しながらいくと、看板発見!
f:id:donotcomemayday:20160924071737j:image
5分歩く?ということは車はここに置くべき?どっちに歩く?

目の前にあるこれが滝?…まさかね。
f:id:donotcomemayday:20160924071837j:image

よく分からないので、再度車に乗り込み上を目指してみます。通れるのかなぁ(^_^;)

お!もしやこれか?!滝発見っぽい。
f:id:donotcomemayday:20160924072016j:image
トイレもあるし、ここがスポットなのね。
f:id:donotcomemayday:20160924072005j:image 
分かりづらい地図を参考に、滝壺を目指します。
f:id:donotcomemayday:20160924072107j:image
5分くらいのぼると、神社発見!バックに見えるのが、平家の滝です。
f:id:donotcomemayday:20160924072141j:image
風で流れてくる水しぶきが気持ちいい!
f:id:donotcomemayday:20160924072239j:image
うまく撮れない( ̄◇ ̄;)
f:id:donotcomemayday:20160924072255j:image
水しぶきがすごい!真夏に来たい!
f:id:donotcomemayday:20160924072305j:image
帰りは別ルートを通ってみよう!
f:id:donotcomemayday:20160924072315j:image
…って、そんなことしてていつも迷子になるのにね。全然学習能力がない。

今回は何とか無事に本道に戻れました。(その分後でたっぷり迷うことになるんですけど…)
f:id:donotcomemayday:20160924072410j:image
滝、遠くに見えてます♪
f:id:donotcomemayday:20160924072443j:image

満足して平家の滝に別れを告げます。
さて、伊野を目指すか。