とんとんのお店〜オーベルジュ土佐山のお隣さん〜

敬老の日
時間がぽっかり空いたので、ドライブしてみることに。行ったことのない土佐山方面へ。

ちょうどお昼になったから、オーベルジュ土佐山…ではなく、その隣のお安そうなお店で昼ごはんを食べることに。
f:id:donotcomemayday:20160923085116j:image

メニューはうどんとそばの二択って感じ。

両方頼んでみよう。
f:id:donotcomemayday:20160923085201j:image
f:id:donotcomemayday:20160923085210j:image
f:id:donotcomemayday:20160923085222j:image

うどんは、ちゃんと乾麺?生麺?を茹でたかのような感じで、冷凍じゃなさそうだった。
そばはそばの臭いがちょっと…

大穴はお寿司!酢が効いておいしすぎ!特にミョウガ系とかりゅうきゅう系がたまらん。二日酔い気味の体に酢が染み渡る。
お代わりしちゃったもんね、思わず。

満足して、近くを散策。

一度は泊まってみたい、オーベルジュ土佐山。
f:id:donotcomemayday:20160923085505j:image
ヴィラへ向かう橋。
f:id:donotcomemayday:20160923085524j:image
f:id:donotcomemayday:20160923085545j:image
ヴィラの周りは手入れがあまり行き届いてない感じだったけど、ネットで調べてみたら人気があるのね。

小道を散策してると、オーベルジュの隣にはペット霊園が。色んな動物たちの霊と飼い主さんの愛情に思いを馳せられる場所です。

しかし。ホント、一度は泊まってみたいなぁ、オーベルジュ土佐山。
その時はちゃんとポータブルDVD持ち込まなきゃ( ^ω^ )