
尾道観光 8月29日 その4 東方記で締めのラーメン

尾道に来たんだから、尾道ラーメン食べとかないと。
締めはラーメンということで。
並んでたお店まで戻ろうかとも思いましたが、間を開けると食べられなくなりそう(^_^;)目に付いたお店に飛び込みました。
f:id:donotcomemayday:20160830220429j:image
お腹がいっぱいであんまり食べられそうにない( ̄◇ ̄;)後から調べたら、麻婆豆腐がおいしいらしい。頼んでおけばよかった、とお腹が空いてる今なら思えます。
f:id:donotcomemayday:20160830220447j:image
f:id:donotcomemayday:20160830220505j:image
しかし、それは無理。ということで、最後の一杯、グラスビールを注文。
f:id:donotcomemayday:20160830220518j:image
そして来ました、締めの一杯が。
f:id:donotcomemayday:20160830220530j:image
背脂が乗ってるからか、やっぱり脂っこいですね。スープ自体も結構な量の脂が浮いている。締めにはあまり向かないラーメンです。
麺は細麺。最初はかためであまりスープが馴染まず、今の自分の状態にはぴったり合っていたけど、時間が経つにつれ、すぐにやわらかくなってしまい、むつこさ倍増!
またチャーシューもなかなかむつこく…。
ボディに10発くらい食らった感じで、牡蠣、お好み焼きを耐え抜いてきた胃袋もさすがにギブ!

味は多分おいしかったんだと思うんだけどなぁ、こってりパワーってすごいね。