
尾道観光 8月29日 その2 尾道WHARFでランチ

広島って何が有名だっけ?牡蠣??苦手だけどせっかくだから食べに行こう。
食べログで検索して牡蠣を昼から食べさせてくれそうなこのお店をチョイス。国内外から牡蠣を仕入れてるんで、年中食べられるらしい。…って、広島で食べる意味なくない?とかちらっと思ったり。
f:id:donotcomemayday:20160830211220j:image
楽しそうなメニューもあるし、行ってみよう。
f:id:donotcomemayday:20160830211247j:image
f:id:donotcomemayday:20160830211300j:image
海のそばにあり、ロケーション最高。喫煙も可です。なんなら外のデッキで食べることもできます。

ランチメニューは普通な感じ。
f:id:donotcomemayday:20160830211324j:image
やっぱり牡蠣が食べたいよね。苦手だけど。(←しつこい!)
スペシャル牡蠣セットにしてみようかな。
f:id:donotcomemayday:20160830211413j:image
おお!昼飲みもできるじゃないか!
f:id:donotcomemayday:20160830211424j:image
f:id:donotcomemayday:20160830211450j:image
f:id:donotcomemayday:20160830211502j:image
f:id:donotcomemayday:20160830211515j:image
グランドメニューも豊富で、明日が仕事だってのに、どうにかして尾道泊にできないものかと算段。
けど、現実的じゃないね。泣く泣く諦めました。
f:id:donotcomemayday:20160830211527j:image
牡蠣はその日によって入荷が違うらしい。結構いいお値段。
f:id:donotcomemayday:20160830211438j:image
牡蠣セットの本日の牡蠣。
小さい方が上の表の1番上で、大きい方が3番目らしい。
f:id:donotcomemayday:20160830211552j:image
…やっぱり苦手でした(^_^;)口にした瞬間はいいけど、鼻に抜ける生臭さがたまらなくダメ。魚介類、美味しいのは生臭くなかったりするけど、生牡蠣はどこで食べても生臭さを感じます。まだ四万十市のらくろでいただいたヤツの方が臭みが少なかったかも。

気を取り直して、エビのガーリック的なやつ。
こちらも四万十市の手長海老的な感じ。期待はずれってほどじゃないけど…普通な感じ。ハードル上げすぎたかな。
f:id:donotcomemayday:20160830211605j:image
おいしかったのはこちら、チャウダー。具がゴロゴロ入ってて、珍しくツマミになるスープです。この中に入ってる牡蠣は全然臭くなくて、いい出汁を出してくれてます。おかわりしたい。
f:id:donotcomemayday:20160830211615j:image
そして最高だったのが、ネギと牡蠣のアヒージョ。
少し煮気味の方がダシが出ていい。ネギもおいしいし、牡蠣も言わずもがな。牡蠣が苦手なわたしが、牡蠣おかわりしたくなったくらい。
バゲットも小麦の香りがして香ばしい。オイルに浸して食べると更においしい。いくらでも食べられます。
勢いあまってオイルだけ飲んだら後悔したけどね。
f:id:donotcomemayday:20160830214250j:image
デザートはマンゴーのアイス。これまた濃厚でおいしい。
f:id:donotcomemayday:20160830211626j:image
飲み物はレモンジュースを選んでみた。
マンゴーアイスの甘さに負け、酸っぱさのみが感じられる。

再訪したいよー!そして海を眺めながらゆっくり飲んで食べてってしたいよー!

その時は、
ピクルス
オイルサーディン
ブロッコリーのペペロンチーノ
アヒージョ全種
バーニャカウダ
フレッシュワカモレ
オーブン焼き
ブイヤベース
ムール貝とあさりのワイン蒸し

を食べるぞ!
絶対食べるぞ!!