
こんぴら温泉湯元八千代さん その1 (お部屋&貸し切り風呂)

夏も終わり。
最後にゆっくりしようと思い、前回すごく楽しかった思い出のある八千代さん再訪。

ドアを開くと靴を脱ぐスペースが
f:id:donotcomemayday:20160828173626j:image
内扉を通ると、小さな部屋が1つ。左手にドアが2つ。
f:id:donotcomemayday:20160828173640j:image
お風呂と
f:id:donotcomemayday:20160828173651j:image
トイレでした。セパレート。
f:id:donotcomemayday:20160828173658j:image
メインのお部屋。8畳+広縁。キレイです。
f:id:donotcomemayday:20160828173708j:image
押入れは開けない方がいいよー。雪崩が起きるよー。
f:id:donotcomemayday:20160828173739j:image

f:id:donotcomemayday:20160828173859j:image
お部屋はよかったんだけど…デジャヴが。
というのも、前回来た時、割高な部屋食で頼んでたのに、会場食になってた。
今回は教訓を生かし、ネットで頼んで、ちゃんと写メって持ってきてた。

案の定です。部屋に案内してくれた中居さんに「お食事会場は…」って案内されました。
部屋食で予約した旨お伝えし、スマホの予約画面を見せようとしたら「わたしに見せられても分かりません」とけんもほろろ。フロントに電話してくれたのはいいのですが、電話を変わってくれと。
さらにフロントの方は予約画面を見せてくれと。
…いや、あり得ないでしょう?!プラン作ったのは御社でしょ!?例え旅行サイトからのファックスに詳細が載ってなかったとしても、自分らで作ったプランくらい把握しとくべきだし、それができてないのだとしても、客を疑う前に自分らで調べるべきだと思う。

部屋食になってないの(しかも2回目)だけでもイヤな感じだったのに、フロントの方に「旅行会社からお任せの食事できてますから」とか言われ、予約詳細見せるよう言われ、完全に疑われてて…あり得ないと思った。

フロントの方は結局「同じ値段で色んなプランがあるんで確認できなかったんだと思います」みたいに言われ、全然申し訳なさそうにないし。

イヤな感じでした。

中居さんとフロントの方もチグハグで、中居さんは貸し切り風呂の要望はフロントにって言うけど、フロントの方に言うと中居さんに、って言うし…。

モヤモヤしました。

が、気を取り直し貸し切り風呂へ。
7階の個室の鍵を渡されます。
f:id:donotcomemayday:20160830085442j:image
鍵を開けて室内に入ってテンションだだ上がり!前室の向こうに赴きあるお風呂が。
f:id:donotcomemayday:20160830085501j:image

f:id:donotcomemayday:20160830085516j:image
f:id:donotcomemayday:20160830085601j:image
洗面所もあるし
f:id:donotcomemayday:20160830085628j:image
トイレも完備。
f:id:donotcomemayday:20160830085650j:image
洗い場とお風呂のある部屋は分かれてます。
f:id:donotcomemayday:20160830085706j:image
お風呂、ゆったり。
f:id:donotcomemayday:20160830085726j:image
40分があっという間。ぬるめだけどとても気持ちのいいお風呂でした。