満州軒〜高知県窪川のホルモン屋さん〜

四万十市の花火を見に行くはずだったのに、なぜだか窪川で下車し、晩ご飯をいただくことに。

満州軒でジャン麺とタンでも食べよう。
持ち帰りメニュー。
f:id:donotcomemayday:20160827205039j:image

お店のメニュー。
f:id:donotcomemayday:20160827205052j:image
鉄板セット。タレは辛口の味噌味かな。
f:id:donotcomemayday:20160827205104j:image
タンとカルビがきました。野菜もたっぷり。
f:id:donotcomemayday:20160827205119j:image

勝負が早い。お肉はかため。お安いからね。臭みはないよ。タンは塩とレモンがよかったな。
f:id:donotcomemayday:20160827205135j:image

ご飯、さすが窪川、香りがいい。おつけもんとご飯で十分美味しい。

ジャン麺。細麺にニラと卵、ホルモン的なものが乗ってます。アンはほんの少しピリ辛。ホントにほんの少し、ですが。ダシが中華っていうより和風なところに違和感。知寄町のもこんな味だったっけ?
f:id:donotcomemayday:20160827205147j:image
うーん、もう少し食べたいなぁとメニューを眺める。
f:id:donotcomemayday:20160827205157j:image
満州メンを頼んでみた。
f:id:donotcomemayday:20160827205207j:image
ジャンメンからピリ辛をのけた味。和風。コショウがもっと効けばいいかな。

うーん、麺類は普通かなぁ。和風じゃないほうが好みだと思う。

とにかく、お米と漬け物がおいしかったです!満足。