土佐ロイヤルホテル〜高知県芸西村のリゾートホテル〜

23日に泊まったのは久々の土佐ロイヤル。のんびりできて好きなのです。
f:id:donotcomemayday:20160824055520j:image
フロントでは、部屋が取れてなかったり、朝食の説明がなかったりと、バタバタ。
いつもはノンストレスなのにな。
でも、お姉さんは相変わらず感じがいい。
f:id:donotcomemayday:20160824055529j:image

お部屋。今日はツイン。和室バージョンもある。わたしは和洋室が好き。1人には無駄に広い。
f:id:donotcomemayday:20160824055555j:image
お風呂は普通。一階に広〜い温泉があるから、そっちに入ってね、ってことだと思われる。
f:id:donotcomemayday:20160824055547j:image
温泉は撮れないけど、ホント広いです。リニューアルするまではそんなに好きじゃなかったこちらの温泉。今では大のお気に入り。開放的なのです。特に露店が広々〜。
みんなこちらの温泉が好きらしく、朝5時チンで行っても、人がたくさんいます。

さて。
お部屋の続き。
ソファエリアも広い。
f:id:donotcomemayday:20160824055602j:image

入り口からの全景。
f:id:donotcomemayday:20160824055539j:image

奥から入り口方面を…
f:id:donotcomemayday:20160824055432j:image
あ、アメニティ、1人なのに2人分用意してくれてた。

一階に降りてみよう。温泉への道。ゲームコーナー、エステ、スナック的なお店、飲み屋さんが2件あります。
f:id:donotcomemayday:20160824055612j:image
朝撮ったから、寂しい(^_^;)
f:id:donotcomemayday:20160824055621j:image
いつもお世話になる磯旅さん。安定のホテル価格だけど、店員さんが面白いんだよなー。
f:id:donotcomemayday:20160824055636j:image
お好み焼きやさん。
f:id:donotcomemayday:20160824055644j:image
磯旅と春ちゃんは提携?してるらしく、どちらのお店の料理も頼みっこできます。
春ちゃんは昼間はホテルの従業員さんもされてるらしい。働きづくめ。頭が下がります。

f:id:donotcomemayday:20160824055652j:image

エステ的なお店。ここは入ったことがありません。
f:id:donotcomemayday:20160824055659j:image
この右手にスナック的なお店があります。でっかいスクリーンでカラオケ楽しめます。運が良ければ店員さんのモノマネが聴けるかも?!

ロビーも広々。さすがリゾート。
f:id:donotcomemayday:20160824055708j:image
f:id:donotcomemayday:20160824055715j:image

朝の風景。夏季限定でプールも楽しめます。去年真夏に来たら、お湯状態でしたけど。
f:id:donotcomemayday:20160824055724j:image

部屋からの朝日。これもステキ。
f:id:donotcomemayday:20160824055731j:image

さて、朝ごはんでも行くか。

とにかく種類が多いバイキング。
f:id:donotcomemayday:20160827165402j:image
これでも半分くらいの種類しか取ってません。
こちらのおかゆ大好き。

おかわりは洋風でいきましょー!!
f:id:donotcomemayday:20160827165527j:image
こげたけど、クロワッサンおいしい。おかわりしたいな。でも時間がない、泣く泣くあきらめます。
仕事に行かねば!