たたき工房〜高知県高須にあるタタキ屋さん〜

夜のアテにおいしいタタキが食べたくなり、タタキ工房さんで持ち帰ることに。

小さいのが前にでてなかったけど、小さいカットを作ってくれるということでお願いする。
f:id:donotcomemayday:20160819071127j:image
前は持ち帰りお願いしたら薬味やタレをサービスしてくれてたけど、今回は薬味セットが300円ちょい、タレが200円ちょいとのこと。それならお店で食べた方がお得だなー。ご飯、味噌汁、ハランボ、タタキに薬味たっぷりかけてくれて540円プラスだもの。

薬味セットも、300円オーバーとしてはちょっと寂しい。ニンニクだらけ。前はみょうがとかまでたーっぷり付けてくれてたのにな(´・_・`)

あと、こちらのお店の冷凍モノだと一本食べられるお値段で、生だと半分しか買えない。
どっちがいいのかなー?やっぱり生がおいしいのかなー?…今日はお腹がすいてないからね、半分でいいんだけどね。

さて。帰って開けてみてまた落ち込んだ。
前回は切れにしてくれてたから、油断してたらサクのまま( ̄◇ ̄;)生まれて初めてカミソリで切ったタタキを食べたよ。
f:id:donotcomemayday:20160819071154j:image
タタキの味はよかったよ。ショウガもいい働きしてたし、タレもちょうどくらいのすっぱさ。

タタキとしてはおいしい部類だと思うけど、前までのお得感がなくなったのが残念。次はお店で食べよう!