うどんめぐり その1 天満製麺所 琴平の製麺所

久々に地道を経由して高松に行ってみることにしました。
雲のうえに行きたいよー。
f:id:donotcomemayday:20160818095841j:image
7時から開いてるらしい「まんなか」で食べようと思ったけど、ついつい通り過ぎ、west–westもコンビニしか開いてない。

あ!道の駅だ!「たからだの里」さん。
こちらも10時開店。
f:id:donotcomemayday:20160818095848j:image
もうここまできたら、琴平まで行ってうどんツアーだ!
まずは、食べログ上位の「天満製麺所」さんに行ってみよう。

ナビで住所を入れます…あれ??どこ???

スマホのマップアプリでも調べますが、やっぱりここらへんっぽい。

あ!食べログの写真見てみよう!!

親切な方が外観載せてくれてました。
…こりゃ分からんわ( ̄◇ ̄;)

何とか写真と口コミを頼りに探し当てました。
…ここ、前通ってましたね(^_^;)
f:id:donotcomemayday:20160818095856j:image
「赤いポストとカーブミラーが目印」の口コミを書いてくれた方、ありがとう。
f:id:donotcomemayday:20160818095905j:image 
f:id:donotcomemayday:20160818095916j:image
前をうろちょろしてたら、おじさんが出てきてくれ、駐車場を教えてくれました。2台分くらいあります。
入れ替わりにおばさんがやってきて、心配そうに眺めてくれました。

製麺所のルールを知らない田舎者は、my箸もmy丼もmyしょうゆも持ってきてなかったけど、一式つけていただきました。

80円也。めちゃ安!!

しょうゆをひと回しし、外のベンチでいただきます。

f:id:donotcomemayday:20160818095925j:image
…うどんの良し悪しはちっともわからないワタクシ。
小麦の味はしたかな?
けど、こんな体験初めてだったから、いい思い出。
あと、いい呼び水になった!
うどんツアー、幸先の良いスタートです。