かね春〜高知県春野にある鰻屋さん〜→トリム公園

晩ご飯、何食べたいかなぁ?って考えて、ふと思いついたのがウナギ。値上がりしてると思うけど、行ってみようかな。

かいだやさんの方が有名かもしれないけど、わたしはこちらのお店の方が好きかな。店の中の生臭さが少ない。
f:id:donotcomemayday:20160806132857j:image

やっぱり値上がりしてる!
お財布に余裕がないから、かね春の「並」にします。
f:id:donotcomemayday:20160806132908j:image
f:id:donotcomemayday:20160806132918j:image

待つこと40分弱。注文が入ってから焼きあげるらしいから、混んでようが空いてようが、時間はかかります。

出てきました、かね春「並」!
茶そばに酢の物、フルーツにハモのお吸い物がついてます。
f:id:donotcomemayday:20160806132934j:image

「並」はウナギ2分の1匹です。他のテーブルからは、「上」とか「丼」とかいう声が聞こえてくるっていうのに、とちょっと寂しい気持ちでしたが、なんのなんの、このご飯の量なら、ウナギはこの量でちょうどです。
f:id:donotcomemayday:20160806132945j:image
タレは別がけ。好きなだけかけてください。
f:id:donotcomemayday:20160806133000j:image
皮はパリッと、身はふわっとしてて、生臭くもなく、とっても美味しかった!

満腹で帰っていると、遠くに飛行機の光が見えるような?急いでトリム公園の裏へ行ってみました。

正解です!すごい迫力で飛行機が近づいてきて、頭の上を通り過ぎました。
f:id:donotcomemayday:20160806133013j:image
写真が上手く撮れてない。夜ってのもあるけど、怖くて思わず頭をかばってしまい…
f:id:donotcomemayday:20160806133026j:image

ラッキーなことに、すぐに2機目がきているではないか!今度はしっかり写真撮るぞー!

飛行機の裏側が丸見え!
f:id:donotcomemayday:20160806133042j:image
f:id:donotcomemayday:20160806133053j:image
f:id:donotcomemayday:20160806133103j:image
やっぱりうまく撮れず。

でも、肉眼ではしっかり見えたよ。
昼だったらもっと迫力あるんだろうなー。

トリム公園には何度も来たことがあったけれど、さらに飛行機を間近で見られる場所があったなんて。また来てみたいです。