京都旅行 その12 四文屋でお肉を堪能(神戸)

神戸だから、神戸ビーフ!!…といきたいところですが、もうすでに予算オーバーで、お代わり2杯目状態。そんなお高いものは食べられません。

あちこち探し、あれこれ見て、もう嫌になってきた頃、目に付いたのが「もつ鍋」と「牛鍋」、そして「タン」が同居した看板!

ついつい入店してしまいました。

メニューです。
f:id:donotcomemayday:20160804192657j:image

f:id:donotcomemayday:20160804192710j:image
お安い!100円とかいうメニューがあるよ、「床」では考えられないよ。

一品目はセロリ。
f:id:donotcomemayday:20160804192724j:image
うまいっす。ミソがいいっす。

煮込み。シチューみたい。これまたうまい。
f:id:donotcomemayday:20160804192737j:image

上タンと、コリコリ。タンはイメージしたのと違ったけど、コリコリはいい味出してました

f:id:donotcomemayday:20160804192750j:image

ステーキは普通。ちとパサパサした感じ。
f:id:donotcomemayday:20160804192803j:image

焼きオニギリ。スープ付きですリーズナブル。
お味もしっかりで、ツマミにいい。
f:id:donotcomemayday:20160804192818j:image 
 しかし、鍋がこないなぁ…と思ってたら、真顔の店員さんが「鍋も必ず来ますんで!」と言ってくれた。
いい店員さんだ。ほっこりしました。


そして待って待って…出ました牛鍋!
f:id:donotcomemayday:20160804192831j:image
…すき焼きですね。美味しいですよ。

串を追加。
f:id:donotcomemayday:20160804192844j:image
f:id:donotcomemayday:20160804192857j:image

勢いに乗って、もつ鍋も追加してしまった(^_^;)炭火でじこじこ煮立ててくれます。
f:id:donotcomemayday:20160804192909j:image
食べ過ぎだぁ。

さすがにお腹がはった。
夜景でも見に行こう。

と、ビァガーデンにいってみたら、もう営業時間終了。残念。
f:id:donotcomemayday:20160804192924j:image

次は100万ドルの夜景がみられますように…