
京都旅行 その8 二条城をスルーして、かんからで昼ごはん

二条城、名前は聞いたことはあるけれど、何者やら分からない。
ということで、スルー。
f:id:donotcomemayday:20160801192308j:image

f:id:donotcomemayday:20160801192319j:image

良心的な駐車場発見!2000円とか2500円とかいう最大料金ばかり見慣れていて、しかもそれが安い方と言われ、金銭感覚が少々麻痺していたけれど、やっぱりこのお値段見るとホッとするね。
f:id:donotcomemayday:20160801192331j:image
近くのアーケード。昔ながらです。
f:id:donotcomemayday:20160801192342j:image
アーケードの中でご飯食べようと思ってたけど、これぞという店が見つからず。駅近から少し歩いてたら、こんなお店発見!これまたホッとするお値段。
f:id:donotcomemayday:20160801192400j:image
日替わりと夏野菜カレーを注文。
ビールもつけちゃえ。
f:id:donotcomemayday:20160801192412j:image
ふつうにおいしかったです。

カレーはちとレトルト的なお味。でも650円で野菜乗ってるからね。文句なし。サラダもコブサラダのドレッシングでおいしかった。
f:id:donotcomemayday:20160801192424j:image
地元だとお高い部類かもしれませんが、京都で出会うと安く感じる。これぞ京都マジック!
f:id:donotcomemayday:20160801192436j:image
ビールはあるけど、コーヒー紅茶はお休み、の不思議。これも京都マジック??