
街ブラ in 松山 2016.7.16〜高島屋、にんにくや、くるりん、銀天街、大街道〜


朝7時半に出発し、松山を目指します。

靴と、財布と、甚平を買わねば。

朝抜きにしようかなー、と思ってたけど、御荘の辺りで空腹に襲われた。

ふと目についたこちらのお店に寄ってみよう。
「華山」さんです。続々と常連さんらしき方々がいらっしゃいます。
f:id:donotcomemayday:20160718102228j:image

f:id:donotcomemayday:20160718102239j:image
f:id:donotcomemayday:20160718102250j:image
f:id:donotcomemayday:20160718102300j:image
f:id:donotcomemayday:20160718102308j:image
f:id:donotcomemayday:20160718102316j:image
まだ朝ですからね、モーニングにしときましょう。

f:id:donotcomemayday:20160718102333j:image

f:id:donotcomemayday:20160718102343j:image
パンがなかなかおいしい。
和食も、お米以外はなかなかおいしい。

味噌汁が熱々で大満足。

否が応でもこのあとの道中への期待が高まるぜ!!

録画してたアメトーークなんかを見つつ、松山方面へ。

もちろん、運転中はダメよ( ̄▽ ̄)

あれ?この道通った気がする…いつ?なぜ??…みたいな疑問を解決すべく奮闘してる間に、松山につきました。

松山についたらくるりんを目指します。

見つけた!くるりん。
f:id:donotcomemayday:20160718103314j:image

近くのタイセイに停め、高島屋へ。

まずは靴を買わねば!仕事用の靴がヘタってきたのです。

…が、探せども探せども、「コレ!」というものがない。財布はお気に入りのものが見つかったけど、ハンズトラップにも引っかかり、気づけば早くも13時前。

アメトーークのニンニクトラップも回避できず、気づけばこんなとこにいたよ。
f:id:donotcomemayday:20160718104718j:image
昼抜きにするつもりだったのにな…デザートまで頼んでしまった。
f:id:donotcomemayday:20160718104932j:image
f:id:donotcomemayday:20160718104941j:image
f:id:donotcomemayday:20160718104958j:image
f:id:donotcomemayday:20160718105008j:image
f:id:donotcomemayday:20160718105016j:image
久しぶりのにんにくやだったけど、こんなんだっけ?もっとにんにくにんにくしたもんがあったような気がしてたけど。なんか、フツー。
つい勢いで入ったけど、別のお店にすればよかったかな、とちと後悔。

お腹を空かせるために、運動せねば。

とかいいつつ、くるりんへ。
f:id:donotcomemayday:20160718105143j:image
発券機前にいたペッパーくんにロックオンされた。が、話しかけてもうまく会話が成立せず。唯一握手だけはちゃんとできたよー。
f:id:donotcomemayday:20160718105216j:image
ペッパーくんに凝視されつつ、チケットゲット。
f:id:donotcomemayday:20160718105316j:image

いい眺めだ。
f:id:donotcomemayday:20160718105337j:image
某サイトの地図が間違ってることも発見できた。くるりん乗らずにあの地図信じて歩いてたら、大変なことになるところだった。

f:id:donotcomemayday:20160718105956j:image
お約束、頂上からの風景。

くるりんを降りたら、銀天街と大街道に向かいます。靴探したいもん。

土曜夜市の準備も始まり、活気に溢れています。

靴屋さん、何件もあるんだけどねー、気に入ったのが見つからない。

三越で「コレ!」っていうのに出会ったけど、…スーツに合わない( ;´Д`)
気づかないフリして買おうかと思ったけど、黒スーツに合わせると、絶対に「珍」な格好になるのが100パーセント目に見えてる。
泣く泣く諦める。

なぜか出口にあったABCマートコンバース衝動買い。
f:id:donotcomemayday:20160718112322j:image
人生において2足目のコンバース
前のは飽きて早々にサヨナラしたけど、これは気に入った。履き潰すまで履こうっと。

そして。
本来の目的の「仕事用の」靴ですが…。
見つけました!リーガルさんで。
f:id:donotcomemayday:20160718112545j:image
しかも、バーゲンで半額!ラッキー。
リーガルも人生2足目。
前回はイマイチハマらず早々にサヨナラしたけれど、こちらも履きつぶすまで履きます!!

甚平買い忘れた(;゜0゜)ってなったけど、これまたラッキー、土曜夜市モードになったアーケード内の出店に、一店だけ甚平売ってくれてる!!
即ゲット。
100均で髪飾りもゲット。

余は満足じゃ。

駐車料金が1200円てのは痛かったけど、それくらいかかるわな、だって気づけば6時間もぶらぶらしてたんだもの。

買い物って楽しいね。

さぁ、2時間半遅れで道後に行くか!!