道後の「SOH SOH」さんで一次会

一昨日はSOH SOHさんで一次会。
道後麦酒館なんかも行ってみたかったけど、すごい人で待つの必至。ぶらぶら歩いてて見つけたこのお店。
野菜も食べられそうだし単品もありそうだし、行ってみるか。

そんなにお客さんはいないけれど、4人の店員さんがバタバタしている。入っても「いらっしゃいませ」がないから、座っていいのやらどうやら。
後から来たお客さんの中にも、待ちくたびれて帰った方もいたくらい。

なんとか許可をいただいて着席。

メニューはこちら。

f:id:donotcomemayday:20160718072246j:image
f:id:donotcomemayday:20160718072255j:image
f:id:donotcomemayday:20160718072306j:image
f:id:donotcomemayday:20160718072316j:image
f:id:donotcomemayday:20160718072326j:image
f:id:donotcomemayday:20160718072336j:image
f:id:donotcomemayday:20160718072352j:image
f:id:donotcomemayday:20160718072411j:image
f:id:donotcomemayday:20160718072401j:image
f:id:donotcomemayday:20160718072435j:image
f:id:donotcomemayday:20160718072424j:image
…うー???何をどう頼めばいいのかなあ??
情報が多いのと、あちこちに散らばってるのと、イメージが湧きづらいのと、優柔不断なのとで、頼むのに四苦八苦。

とりあえず単品1つとセット2つ頼んでみた。
それだけあれば飲めるでしょ。

単品の炙りとろろ。
f:id:donotcomemayday:20160718073010j:image
これ、全然生臭くなくて、脂も乗ってて、お魚がおいしい。正解です。

定食の1つ目。日替わり。
f:id:donotcomemayday:20160718073145j:image
可もなく不可もなく。かぼちゃの煮物的なのは甘くておいしかった。
湯葉の卵焼きは、長芋のお漬物は味が薄く、ゴーヤは苦かった。
トマトの肉巻き揚げも味があまりしなかった。
きゅうりのやつは…忘れた。印象があまりない。

さすがにご飯2つはいらないなー、と思ってたら、サラダに変えられた。
f:id:donotcomemayday:20160718073315j:image
「ドレッシング販売中!」ってPOP的なのがあったけど、そこまで感動的なドレッシングでもないような?でもツマミにはなるね。変えてよかったよ。

デラックス定食。
f:id:donotcomemayday:20160718073657j:image
ご飯はとろろご飯にしてみました。
これも薄味。おしょうゆもらっちゃった。
ちゃんと日替わり定食には入ってるものと違うオカズを入れてくれてる。ありがたや。

唐揚げをごま油で和えたようなやつと、ポテトサラダがおいしかった。
魚ときゅうりは薄味、ごぼうは苦かった。

まぁ、普通っちゃ普通だし、おばんざい的な「作り置きしたモノを提供する」的なお店ではあったけど、温泉街でビール300円はないと思うよー。
f:id:donotcomemayday:20160718074041j:image
すごく良心的だと思う。

色んな種類のおかずをアテにできるし、冷凍トマトのチューハイ?とかいう変わったモノもあるし。
f:id:donotcomemayday:20160718074102j:image
なかなかユニークなお店でありました。