
道後、湯築屋さんでもつ鍋二次会

二次会の場所を捜し求めてたら、見つけちゃったよ、「もつ鍋」の看板。
お腹は充分張ってるから食べられる気はしないけど…いーや、行っちゃえ!!
f:id:donotcomemayday:20160718032448j:image

おつきだしとメニューたち。
f:id:donotcomemayday:20160718032458j:image
f:id:donotcomemayday:20160718032507j:image
f:id:donotcomemayday:20160718032516j:image
f:id:donotcomemayday:20160718032528j:image
f:id:donotcomemayday:20160718032538j:image
f:id:donotcomemayday:20160718032547j:image
いっぱいあるけど、やっぱもつ鍋でしょう。
しょうゆをチョイス。
一人前から頼める。めちゃくちゃポイント高し。
f:id:donotcomemayday:20160718032556j:image
野菜とモツは料金に含まれるけど、それ以外は別途。ということで、豆腐を追加です。

グツグツ煮えてきました。
少々フライング気味にパクリ!
…「うんまっ!」
臭みもなく、モツの甘みだけがスープに溶け出しています。
おいしーよーー!!!

鳥料理もおすすめらしい。
f:id:donotcomemayday:20160718032604j:image

何が「食べられる気はしない」だ、と自分にツッコミ入れつつ、麺を追加。やっぱりもつ鍋のシメは麺でしょう。
f:id:donotcomemayday:20160718032615j:image
これもいい具合の麺で、ついつい食べちゃいました。

あんなに苦手だった内臓系。
今はもつ鍋が大好物。(とかいいつつ、もつは飲み込むタイミングが分からないから、ダシを楽しむだけだけど)

臭い!って飲めなかった芋焼酎も今では大好物だし、タンだっておいしくいただけるようになった。

月日は人を変えるね。

とか考えながら完食。

あ!アメトーークで「高校野球芸人」やってる!!
早く帰って見なきゃ。