
四万十市の「のらくろ」で一次会



新たな店を開拓したいなーということで、久しく行ってない「のらくろ(旧貝のおんちゃん)へ。

f:id:donotcomemayday:20160717231055j:image
f:id:donotcomemayday:20160717231115j:image
f:id:donotcomemayday:20160718022213j:image
f:id:donotcomemayday:20160718022225j:image

f:id:donotcomemayday:20160718022320j:image
f:id:donotcomemayday:20160718022339j:image
f:id:donotcomemayday:20160718022358j:image
f:id:donotcomemayday:20160718022407j:image
食べたかったソフトシェルクラブがなかったのが残念だったけど、気を取り直して注文をすませる。

まず運ばれたのはおつきだし。

これがウマイ!ヤツの香りがして、ピクルス的な感じ。
f:id:donotcomemayday:20160718022433j:image
アボカドとトマトのサラダ。
これまたウマイ。アボカドの嫌な臭みがない。もう少しトマトの量が多ければパーフェクト。
f:id:donotcomemayday:20160718022443j:image
蒸し岩ガキ。少し生臭いけど、ぷりぷりしている。
f:id:donotcomemayday:20160718022451j:image

焼き蛤。かなり肉厚のハマグリ。一つ400円はお高いけれど、それも納得させられるお味。長い間噛んでいられます。
f:id:donotcomemayday:20160718022501j:image

大葉の乗ったサザエ。
f:id:donotcomemayday:20160718022511j:image
これが絶品。とにかく汁がうまい。バケツ一杯分くらい飲めます。
 
本日のお寿司。いさきとアジって言ってたかな?小さめだけど、臭みもなくパクッといけます。
f:id:donotcomemayday:20160718022520j:image

エビグラタン。
f:id:donotcomemayday:20160717231133j:image
グラタンって言う割に、マカロニ入ってなかったような?…って思って調べたら、グラタンってマカロニ必須じゃないのね(^_^;)大きな勘違い。

味はおいしいけど出たタイミングが遅かったんで、一口で胸にかなりの受ける。途中でギブ。

夜風に当たってダメージを回復しよう。

あ、なんか見たことのあるお店!とか思いつつ移動。

f:id:donotcomemayday:20160717231125j:image

しかし。よくよく考えたら、妙に高かった。
計算してみた、1500円くらい高くついてるような?おつきだし代かな??