
ユルギヤ 正ナカ 〜高知のもつ鍋屋さん〜

久々の正ナカさん。
遅刻してごめんね。
f:id:donotcomemayday:20160703191618j:image

いつもとは違う個室。広めです。
f:id:donotcomemayday:20160703191633j:image
つきだし。さっぱり冷しゃぶ。疲れた胃腸に優しい。ペロリと食べちゃいました。

f:id:donotcomemayday:20160703191642j:image

メニュー。
f:id:donotcomemayday:20160703191657j:image
f:id:donotcomemayday:20160703191706j:image
f:id:donotcomemayday:20160703191715j:image
f:id:donotcomemayday:20160703191725j:image
f:id:donotcomemayday:20160703191735j:image
f:id:donotcomemayday:20160703191743j:image
飲みたいのはやまやまですが、今日はあいにく車で来ている。
ウーロン一つお願いします。
f:id:donotcomemayday:20160703191753j:image

来ました、もつ鍋♪しょうゆ気分だったのだー。
f:id:donotcomemayday:20160703191803j:image
よくよく思い返してみたら、味噌味の方が好みだったような??
でも、今日はしょうゆなんです。

だしまき。
f:id:donotcomemayday:20160703191821j:image
土佐巻き。
f:id:donotcomemayday:20160703191828j:image
先日の中村のタタキよりずっと焼いた香りがしてタタキらしい。

これらの一品ものは下からエレベーターでもってきてるのか?運んでるお姉さんと一緒になったけど…別の店からの出前??まさかね。

そんなこんなでもつ鍋食べまくり。
途中でダシが濃くなってきた(^_^;)足してくれるのは温野菜の方がいいね。

締めのたまご麺
f:id:donotcomemayday:20160703191836j:image
麺はあかからの方が、小麦味がしておいしい。

我慢できずに、野菜お代わり!
f:id:donotcomemayday:20160703191846j:image
ぜーんぶきれいに食べきっちゃいました。

家でも食べたいけどねー。
持ち帰りは肉とダシで4000円弱の価格。
で、こちらでいただいたら2200円で野菜付き。
…って思ったら、お店でいただいた方がいいかなーって。

しかし。

おいしかった!

もつ鍋、こんなに好きになるとは思わなかったよ。…モツは食べないけどね。