
厨房わかまつ〜高知県四万十市〜

昨日訪れた「厨房わかまつ」さんのレポート。
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*
以前から気になっていた「わかまつ」さんへ。
なにやら、塩タタキがおいしいらしい。
f:id:donotcomemayday:20160626135455j:image

f:id:donotcomemayday:20160626135507j:image

おつき出し、気持ちいい。
f:id:donotcomemayday:20160626135517j:image
メニューです。
f:id:donotcomemayday:20160626135525j:image
f:id:donotcomemayday:20160626135533j:image
f:id:donotcomemayday:20160626135542j:image
f:id:donotcomemayday:20160626135554j:image
f:id:donotcomemayday:20160626135620j:image
あまりお腹が空いてなかったから、晩酌セットを頼む。
f:id:donotcomemayday:20160626135631j:image
お寿司や貝、煮物は普通。煮物のナスは脂っこすぎた。
ただ、刺身はおいしかった。トロ〜っとしていた。

お楽しみの塩タタキ!!
f:id:donotcomemayday:20160626135640j:image
…あれ?
藁の香りが全くしない。
ひとかけらも、藁感がない。
タレもイマイチパンチにかける。
総じて「フツー」。もっとずっとおいしいお店はあるよ??
どうしてこれがこんなに推されてるの?!

川エビ。
f:id:donotcomemayday:20160626135650j:image
こちらもフツー。

トマト。
f:id:donotcomemayday:20160626135659j:image
幼い頃、ハウスの中で食べた、素朴な味です。イマドキの「フルーツトマト」とは一線を画しています。気持ちいいけどね。

…さて。
期待しすぎたか。
いや、期待してなくても残念感が味わえるお味でした。リピはナシ。

ただ、雰囲気はすごくよかったですよ。