
淡路島2 牛八で豪華なディナー

汁物が食べたかったんですけどねー。

なぜわたしはこの店の前に立ってるんだ?
f:id:donotcomemayday:20160612114613j:image

f:id:donotcomemayday:20160612114642j:image

口コミもよかったしさー、最後の食事、ちょっと豪華にいただきたかったのだ。

メニューです。
f:id:donotcomemayday:20160612114746j:image
f:id:donotcomemayday:20160612114756j:image
f:id:donotcomemayday:20160612114809j:image
f:id:donotcomemayday:20160612114818j:image
 
サービスのキャベツ。
f:id:donotcomemayday:20160612114827j:image

まずは塩タン。
f:id:donotcomemayday:20160612114833j:image
これは美味しい!あっさり。臭みもない。もっと食べたいな。

左のお肉がバラ650円、右がロース1100円。
f:id:donotcomemayday:20160612114841j:image
…ウマっ!!久々に焼肉が美味しいと思った。
お肉が柔らかいし(バラでも十分柔らかい!!)脂が甘いし、最高です。コスパ、よすぎ。この前の姫路かどっかのお肉と比べても圧勝です。

ただ、骨つきカルビは残念。
f:id:donotcomemayday:20160612114851j:image
お値段安かったんで頼んだけど、硬いわ臭みがあるわで大失敗!
前の3品が美味しかっただけに、残念でした。

大失敗といえば、こちら。
f:id:donotcomemayday:20160612114900j:image
ホルモン鍋です。
野菜も食べたいし、汁物も欲してるしで「2人前ならいけるだろう、肉減してるし」くらいの気持ちで頼んだら…写メでは伝わらないボリューム感。出てきたときのわたしの気持ち、分かってほしい。見た瞬間に白旗あげたもんね、心の中で。

でも、頼んだ以上はがんばらねば。
大食いクイーンになったつもりで口に運びます。
もやし→ニラ→玉ねぎ→豆腐→もやし→ニラ→玉ねぎ→豆腐→もやし……終わらない。食べても食べても終わらない。

8割方がんばったけど、もう無理です。お腹がグルグル言いそうだもん。
ごめんなさい。

料金は良心的。
とりあえず骨つきカルビはやめとけばよかった。

お腹の悲鳴がマックスに。
津田の松原に寄って、小休止。
f:id:donotcomemayday:20160612114907j:image
トイレだけ寄って出発!!

しかし、楽しい二日間でした。
道中のアメトーークも、ユニバーサルも、そして野球も。
夜の飲みも、部屋に帰ってからの珍事も。
朝飲みも街ブラショッピングも、巨大迷路も、でかいもつ鍋も。
ぜーーーーんぶ面白かった。

無事にミッションコンプリートできますように。
気をつけて帰ろう。