淡路島1 淡路ワールドパークONOKORO

疲れたからどっかでステテコに着替えたかったけど、そのまま淡路島へ。

f:id:donotcomemayday:20160612104710j:image
閉園1時間前に着きました、オノコロ。
f:id:donotcomemayday:20160612104719j:image
閑散としています。
f:id:donotcomemayday:20160612104729j:image
昨日、USJの人混み見てるだけに、悲しさが込み上げてきます。

体験コーナーもあるよ。
f:id:donotcomemayday:20160612104741j:image

雰囲気はいいんだけどなー。
f:id:donotcomemayday:20160612104803j:image

お!お目当の立体迷路だ〜!!
f:id:donotcomemayday:20160612104813j:image
思ってたよりコンパクト。もっと大きくてもっと悩める巨大迷路に挑戦したかったな。

500円でチケット買ってレッツゴー。
f:id:donotcomemayday:20160612104825j:image
こんな感じで迷路が続きます。
f:id:donotcomemayday:20160612104845j:image
最初はちょーーー馬鹿にして、「え?一本道なのー?5分で終わるやん」とか言ってたけど…あれ??行き止まり???あれれれ??

…やられたーー。・°°・(>_<)・°°・。かなり迷わされました。

三階で自由の女神のおケツ眺められた時はホッとした。
f:id:donotcomemayday:20160612104836j:image
園内も眺められます。
f:id:donotcomemayday:20160612104855j:image
頂上から先も悩みました。
f:id:donotcomemayday:20160612105554j:image
出口につながってそうなところも行き止まりだったり元に帰ったり。このまま閉園まで出られなかったらどうしよう、観光したかったのにー!!と思っていたけど、なんとか20分程度で脱出。
外に出られた時には、心からヤッターって思えました。
 
観光もしとかなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
まずは童話の森。
f:id:donotcomemayday:20160612104749j:image
f:id:donotcomemayday:20160612104920j:image
f:id:donotcomemayday:20160612104908j:image
…うん。
次行ってみよー(⌒-⌒; )

イチオシのミニチュアワールド。誰かが「よかったよ!」って言ってたことを思い出し、期待も高まります。
f:id:donotcomemayday:20160612104934j:image
f:id:donotcomemayday:20160612104943j:image
f:id:donotcomemayday:20160612104955j:image
f:id:donotcomemayday:20160612105005j:image
f:id:donotcomemayday:20160612105014j:image
f:id:donotcomemayday:20160612105027j:image
f:id:donotcomemayday:20160612105039j:image
…うん。
できたときは素晴らしかったのかな?
寂しい感が否めない感じになってました。
また、チョイスがイマイチ分かりづらいというか。社会科が苦手な私には分からない建造物ばかりで。

お客さんが少ないのも仕方ないかもな、フリーパス2500円て、キャンペーン中のレオマと同じ。それならレオマの乗り物の方が派手だしなぁ。てか、鷲羽山だと2500円あれば入場して乗り放題できたような??

でも、一度は来てみたかったし、いい経験でした。
巨大迷路楽しかった!他のも制覇してみたい。