大阪8 ショッピングだ〜!

道中で見てたアメトーーク
最近、神回がない。飽きてきたのかなぁ。

番組自体は面白くはなかったけど興味がわいたのが「アイコス」。
買ってみたいが、吸ってみないことには判断できん!

と思ってたら、アイコスストア発見。
買うには7時間くらい待たねばならないが、試しに吸うだけなら、10分くらい待ってたらできるって!

よし、待とう。

アイコス、いろんな種類があります。f:id:donotcomemayday:20160612094840j:image

オプション品もいろいろ。
タバコよりかなり高くつきそう。
f:id:donotcomemayday:20160612094851j:image
待つこと10分、満を持してお兄さん登場!
アメトーークで言ってたことは本当だった。
口から出てるのは「蒸気」らしい。

カートリッジを差し込み、ボタンを押して十数秒、吸える状態になったようです。
アイコス初挑戦!

まず一吸い目が熱い(^_^;)蒸してるからなのかな?煙が結構熱を持ってます。

味はタバコっぽい。ちゃんと胸を通る満足感もある。
後味がイマイチ変な感じだけど、吸って肺に入れて出すあたりまでは、普通な感じ。
ただ、やっぱり違う。
合わないタバコ吸うと気分悪くなるけど、アイコスもちょっと気分悪くなりそうだった。

アイコス、買わなくてもいいかなー。
いつもモルツ飲んでて久々に第3の雑酒飲んだ時の印象と似てるかも(^_^;)と思いつつ退店。

次は、本日のメインイベントのメガネ購入。
f:id:donotcomemayday:20160612094901j:image
安い方の眼鏡市場
コラボ商品がたくさんでビックリ。
年甲斐もなく買ってしまったマイメロちゃん。そして、年甲斐もあり?買ってしまったローガンちゃん。
どちらも大事に使いましょう。

待ってる間にもう少し街をブラブラ。

ステテコ買っちゃいました。
部屋着にしよう!

メガネができあがり、車に向かいます。
少し疲れたのか、体が甘いものを欲している。
昨日20,000歩歩いたっていうのに、今日もはや一万歩近く歩いてるもんね、疲れるよ、そりゃ。

目に留まったお店でスムージーを買うことに。
f:id:donotcomemayday:20160612094923j:image
青虫気分が味わえるかな??
f:id:donotcomemayday:20160612094938j:image
…いや、普通に甘い(ー ー;)
全然青虫に変身できないんですけどーー。
しかも、あまり冷たくない。
これは失敗でしたね。
もったいないから全部飲むけどね。

グリコさんも元気。
f:id:donotcomemayday:20160612094951j:image
しかし、街は外国の方だらけ。8対2くらいで負けてるんじゃない?人口比。

そして、店員さんたちは何ヶ国語しゃべれるのかってくらい、色んな言語の方に対応してた。
わたしらみたいな田舎もんは、都会じゃやっていけんなぁ、ってつくづく感じました。

さて、車に着いた。
野球も見に行きたいけど、巨大迷路気分。
淡路島にGO!