大阪7 道頓堀周辺で朝ごはん。

朝ごはんは何にしようかなー、と考えつつブラブラ街歩き。
f:id:donotcomemayday:20160612090709j:image
ここまで来てナマモノ食べたくないしなー…あ、昨夜食べてた(ー ー;)
f:id:donotcomemayday:20160612090739j:image

やきそばに惹かれ、くれおーるさんに。外にできてるたこ焼き待ちのお客さんの列を尻目に店内へ。

メニュー。
最新鋭ですよー。英語の先生が使ってそうな機械で、メニュー右下の数字とかをピッてして注文します。店員さんいらず。
f:id:donotcomemayday:20160612090748j:image
f:id:donotcomemayday:20160612090835j:image
f:id:donotcomemayday:20160612090857j:image
f:id:donotcomemayday:20160612090924j:image
f:id:donotcomemayday:20160612090935j:image
f:id:donotcomemayday:20160612090948j:image
f:id:donotcomemayday:20160612090958j:image
f:id:donotcomemayday:20160612091010j:image
汁物がないのが残念ですが、カウンターに座ったもんで、道頓堀眺め放題。
ドンキの観覧車、動かんかなぁ。
f:id:donotcomemayday:20160612090907j:image

ちとお高め設定の串カツ。
f:id:donotcomemayday:20160612091040j:image
ソースは「二度漬け厳禁」ではない。上からシャーっとかけるタイプです。
やっぱりエビさんおいしいなぁ。

食べたかったやきそば。
f:id:donotcomemayday:20160612091057j:image
どうやら生麺からゆでるらしく、しばらく待ったけど、ぷにぷにでおいしい。ソースが甘口でしっかりしてるところも気に入った!
具沢山だったけど、具よりも麺が食べたかった。

半熟卵とネギのたこ焼き。
f:id:donotcomemayday:20160612091108j:image
…たこ焼きってさぁ、どこでも変わらない気がするのはわたしだけ??
この2日で結構食べたけど、「このたこ焼きウマっ!!」てのには出会えなかった。
ここのも、ま、普通においしい、って感じで。
もちろん決してマズくはないですよ。
でも、これならどこででも食べられそうというか。
「これぞ大阪!!」って感動できるたこ焼き食べてみたいな。

ハッと気づいて振り返ると、客席がいっぱいになっている!ビックリ。
お腹もはったし、街歩きをしましょうか。