
大阪4 ごったがえしで二次会?三次会??


無事になんばに帰り着き、飲むところを探しつつテクテク歩きます。

…あ!前に行ってみたかった、北海道のお店にしよう。
f:id:donotcomemayday:20160612082135j:image
うに刺しが500円ですって!良心的。ただ、1日10食限定とか。
あったらいいなぁ。

メニューです。
f:id:donotcomemayday:20160612082221j:image
f:id:donotcomemayday:20160612082233j:image
f:id:donotcomemayday:20160612082247j:image
f:id:donotcomemayday:20160612082257j:image
f:id:donotcomemayday:20160612082310j:image
f:id:donotcomemayday:20160612082325j:image
f:id:donotcomemayday:20160612082334j:image
f:id:donotcomemayday:20160612082348j:image

北海道感満載です。

おつきだしはこちら。
f:id:donotcomemayday:20160612082420j:image
珍しくない?お汁です。
魚の内蔵?何か分かりませんが、そんな感じのが入ってます。

汁自体は美味しい。ただ、ぬるいし、具を食べると非常に生臭い(ー ー;)
せめてもう少し熱かったら、生臭さを感じず食べられたのかなぁ。

期待のうに刺しと山わさび。
f:id:donotcomemayday:20160612082607j:image
うに刺し、ミョウバンの刺すような感じもなく、普通に食べられました。
味が薄いというか、甘〜い感じが少なく、やっぱり本場には負けるけれど、500円だしね。

山わさびは油断して食べると偉いことになります。

イクラ大根おろし。
f:id:donotcomemayday:20160612082826j:image
…イクラは、スシローの180円に負けるかも。
卵の黄身的な美味しさを味わう前に、塩辛さと生臭さがきます。
残念!!

貝の焼いたやつ。
f:id:donotcomemayday:20160612082956j:image
普通に美味しかったような?

最後、焼き魚が食べたくなり、追加注文。
f:id:donotcomemayday:20160612083127j:image
チャレンジしてみたけど、塩辛いしニオイが鼻について断念。特にマヨネーズつけると厳しかった。ポン酢とか、ゆずとか、そっちがあったらまだ食べられたかも。

うーん、イマイチ残念な感じ。
仕切り直すぞ!