
大阪1 ユニバーサルシティでたこ焼き→USJへ

ストレス発散!大阪へGo!

定宿の味園着。
f:id:donotcomemayday:20160610163543j:image
車を置いて、街に出ます。
f:id:donotcomemayday:20160610163518j:image

大阪難波駅までは少し歩かねば。
f:id:donotcomemayday:20160610163609j:image
ナビ男の頑張りで、無事に到着。

西九条でJRに乗り換え、着きました、ユニバーサルシティ
f:id:donotcomemayday:20160610163632j:image
懐かしい!

f:id:donotcomemayday:20160610163720j:image

これまた懐かしのたこ焼き屋さん街。
f:id:donotcomemayday:20160610163739j:image
昼はたこ焼きにしよう。

f:id:donotcomemayday:20160610163757j:image
f:id:donotcomemayday:20160610163814j:image
手前が十八番?奥がくくる?とかいうたこ焼き屋さん。
手前のは、揚げ玉がこれでもかと入っていて、胸焼けがした。
奥のやつは、ソースが甘かった。
どちらも、まぁ、普通。
どちらかといえば、奥のやつがよかったかなー。

お代わり。
f:id:donotcomemayday:20160610164013j:image
美味しんぼに載ってる店らしい。ラジヲ焼き?とかで、ソースがかかってない。

ソースが欲しい気もしたけど、胸焼けしてる今としては、これくらいでよかったかも。

ちょっといい気分になり、パークへ。
f:id:donotcomemayday:20160610164120j:image
15周年かぁ。年取るはずだ。

開園したころは人も少なくて、こんなに人気になるとは思わなかったなぁ。

ぱみゅぱみゅ、あとで乗ろう。
f:id:donotcomemayday:20160610164213j:image
エクスプレスパスが売り切れてたのが残念。

ちょうどパレードが始まった!
f:id:donotcomemayday:20160610164248j:image

f:id:donotcomemayday:20160610164320j:image

f:id:donotcomemayday:20160610164330j:image

ディズニーほどテンション上がらないのはなぜ?
まず、山車が小さい。
あと、キャストの格好が微妙。
何と言っても、「コレ!」といったキャラがいない。

パレードは0対100でディズニーの勝ち!

場所取りしなくても最前列で見られるのはよかったけどね。

さあ、のるぞ!

f:id:donotcomemayday:20160610164529j:image

新作のフライングダイナソーもぜひチャレンジしたい!

が、まずはハリウッド ドリーム ザ ライドへ。

ぱみゅぱみゅの音楽を選び、ノリノリで出発!
急勾配を登るときは、ワクワク。

…うん、まぁ、気持ちよかった。
期待してたスリルはさほどなかったかなぁ?

ありがたいことに、30分待ちということでしたが、結構サクサク進んで、30分後には終わってた。

f:id:donotcomemayday:20160610164553j:image
シングルで並んだから、これまた30分くらいで終わってた。

ただ、行き着くまでが遠い!
わざわざぐるっと遠回りしないといけないアトラクションが多い(^_^;)

アトラクション的には、楽しめました。
ハリーポッターの一昔前版、みたいな。

次は待ち時間が少なそうなジョーズ
f:id:donotcomemayday:20160610165043j:image
読みは当たり、ほぼ待ち時間ゼロ。
15分後には終わってた感じ。

最初に見た頃の感動はないけれど、やっぱり面白い。

さて、本命の、ザ フライング ダイナソーへ。f:id:donotcomemayday:20160610165150j:image
こちらもシングルライダー実施中。
何分待ちかなー。