
新居浜イオンのスタバでデザート

イオンならあると思ったのにな。ワインもおもちゃもなく、失意のままスタバに向かいます。f:id:donotcomemayday:20170312115344j:image

 

さっき食べた昼ごはんと同じくらいのお値段です( ̄◇ ̄;)さすがスタバ。

f:id:donotcomemayday:20170312115355j:image

スコーン、甘さ控えめでおいしかった。

チキンのサンド的なやつも、お肉が柔らかくてお野菜もしっかり味がついていておいしかった。

…お値段さえお手頃ならもう少し足しげく通うのになぁ。

川之江のやったろうじゃん 麺 さんでお昼ご飯。

川之江 ラーメン」で検索してみたら出てきたお店。良さそうな雰囲気。行ってみよう!

f:id:donotcomemayday:20170312114609j:image

いろんなメニューがあります。

f:id:donotcomemayday:20170312114613j:image

f:id:donotcomemayday:20170312114617j:image

f:id:donotcomemayday:20170312114622j:image

写真に惹かれて頼んだ「ブラック味噌ラーメン」&卵かけご飯のセット。

f:id:donotcomemayday:20170312114627j:image

あまり辛くない。味噌味噌してないような?トッピングが少なかったから、追加すればよかったな。

麺は太麺でいい感じです。

ひそかに卵かけご飯がおいしい。

 

つけ麺がオススメっぽかったんで頼んだ「辛つけ麺」。

f:id:donotcomemayday:20170312114638j:image

トマトとチーズの味がするような??

 

つけ麺は最後にご飯をサービスしてくれます。つけ汁に入れて食べると、まるでリゾット。

 

この二種類をリピするか、って聞かれたら分からないけど、他の種類食べるためにリピはありかなって思います。

川之江 まさごさん!!

お昼過ぎから体が空いたから、初カラオケ喫茶のハシゴ(すぱいしぃ→とんぼ)。

飲み物代&一曲100円です。

演歌がゴリゴリにうまい方々が、コーヒー飲みながら練習しています。この雰囲気の中で歌う勇気はないぞ(^_^;)

いやぁ、世の中にはこんな文化もあるんだねぇ。いい勉強になりました。

 

少し時間が空いたので、フジで食材ゲットし、ちょっと休憩。オリーブオイルのせんべい、やっぱりおいしかった!

 

5時チンで2日連続、まさごさんへ。もう、お昼ご飯の段階から行きたくてたまらなかったからね、まさごさん。思い出しただけでヨダレがでる(≧∀≦)

 

本日の突き出し。エソ?を炙ってくれました。塩辛くてビールが進む。

f:id:donotcomemayday:20170312115906j:image

人生初のオコゼの刺身。さっきまで水槽でわたしを睨んでたオコゼちゃん。ありがたく命をいただきます。

f:id:donotcomemayday:20170312115910j:image

味はあんまりしないかな?ポン酢と大葉でいただきました。さっぱり。

 

こちらの刺身もいいけど、煮魚にハマってます。

まずはカレイ。

全然臭みがなく、ホロホロしてておいしい!

f:id:donotcomemayday:20170312115915j:image

 

そして、昨日も食べたのに、また食べたくなって頼んじゃいました。ハゼ様。身もおいしいけど、卵がまたおいしい。…プリン体?何それ。おいしいものの前では、そんな言葉は頭から消え去ります。

f:id:donotcomemayday:20170312115923j:image

 

山芋のとろとろ焼き的なヤツ。

f:id:donotcomemayday:20170312115925j:image

おいしいお味噌で作ってくれたお味噌汁。

吸い口がいい感じ。甘めのお味噌で、麹の香りなのかな、素朴な香りがします。手作り味噌で、一般には出回ってないらしい。

f:id:donotcomemayday:20170312115929j:image

 

前回来た時に一緒に飲んだ方がオススメしてくれたものその2、釜飯です。ワクワク、楽しみ温水

f:id:donotcomemayday:20170312115934j:image

エビさんがいっぱい!このエビさんはもしや…

f:id:donotcomemayday:20170312115939j:image

やっぱり!さっきまで水槽で泳いでいたエビさんでした。

f:id:donotcomemayday:20170312115945j:image

わたし、釜飯のエビってあんまり好きじゃないんです。だって、明らかに冷凍モノって時が多いんですもん。

でもこのエビは違う!生エビですもの。しかもさっきオダブツになったエビさんですもの。臭みもなく、エビの甘味だけが感じられて、

このエビで何杯でも飲める。おいしい。

 

他のお客さんが頼んでたので便乗した卵焼き。

f:id:donotcomemayday:20170312115949j:image

 

最後はあら煮を出してくださいました。お腹がいっぱいで、全部食べきれなかったのが残念。

あら煮は普通の煮魚と違って甘めの味付けでした。

f:id:donotcomemayday:20170312115954j:image

 

しばらく来られないけど、絶対また来ます!!飽きるまで通いたい。ホント、移住を考えてしまいます。

四国中央病院にて…

個室を激写!!

f:id:donotcomemayday:20170312155412j:image

普通にのんびりできます。

f:id:donotcomemayday:20170312155418j:image

前回入院したときは大部屋だった。部屋の人と仲良くなれて、それはよかったんだけど、やっぱり個室が落ち着くね。

f:id:donotcomemayday:20170312155426j:image

トイレもついてる。

f:id:donotcomemayday:20170312155432j:image

いろいろと耐え忍んでありつけたご飯。

f:id:donotcomemayday:20170312155439j:image

無心でいただきました。ごちそうさま。

f:id:donotcomemayday:20170312155444j:image

看護師さんたちみんな感じがいいし、ゆったり過ごすことができたし、何日か入院してもいいかなぁ…と考えることができるのは、健康だからですね。

入院してる時は、退院したくてたまらなかったもんなぁ。

川之江 ロイズさんへ。

あともう少し時間がある。

 

この前感じがよかったロイズさんに行ってみよう。

 

お突き出しは白菜のお漬物。

お利口なわたしはトマトジュースにしました。

f:id:donotcomemayday:20170312160744j:image

トマトジュース&トマト。

f:id:donotcomemayday:20170312160749j:image

お口さっぱりです。

 

この後頼んだ生グレープフルーツジュースがめちゃうま!粒が入ってて、ついついお代わりしてしまった。気持ちいい。明日はすっきり目覚められそう。

 

お兄さんは相変わらず感じがいいし、また来たいなぁ。

久々?の川之江 まさごさん

待ちに待ってたまさごさんの再々訪。

 

今日の突き出し。お魚の皮らしいです。

f:id:donotcomemayday:20170312155917j:image

 

前回一緒になった人がオススメしてくれたものの1つが「もつ鍋」。頼んでみました。

f:id:donotcomemayday:20170312155924j:image

甘めのしょうゆ味。おいしいです。玉ねぎが甘々♪モツはもう少し小さめに切ってくれると、お口がお子ちゃまなわたしでも食べやすいかな。でもこの大きさがウリなんだろうな。

 

煮魚はハゼを。身はもちろんだけど、卵もウマイ!

f:id:donotcomemayday:20170312155931j:image

 

焼き魚はカレイ。いい塩加減です。新鮮。

f:id:donotcomemayday:20170312155936j:image

オコゼの唐揚げ。バリバリいけます。

f:id:donotcomemayday:20170312155941j:image

前回おいしかった玉ねぎ!今回もやっぱりおいしい。

f:id:donotcomemayday:20170312155947j:image

大将オススメはやっぱりシマアジ。甘くておいしいのです。

f:id:donotcomemayday:20170312155954j:image

 

なんと、もつ鍋の締めもあるんだって。うどんです。うどんすきみたいな味になります。

f:id:donotcomemayday:20170312155959j:image

もうお腹はパンク寸前(^_^;)

でもおいしいからついつい食べちゃった。

高松 三越でお買い物&ハナフルでスイーツを。

懐かしの居酒屋横の三越へ。

バーゲンになっているであろうムートンとスマートウォッチとスイーツを求めて。

f:id:donotcomemayday:20170207193342j:image

 

ブーツはアグにしようかな。案の定バーゲンになってるし。前回アグ買うお金がもったいなくて、エミューとかいうやつにしたけど、今回は(わたし的には)少し奮発して…でも一万くらい安く、まぁまぁの形のも売ってるな…どうしよう…。

 

とグダグダ悩んでいると、気づけば地下にいた^_^;

カフェでスイーツでもいただこう。

こちらのお店、高いっちゃ高いけど、切れがデカイっぽい。入ってみよう。

f:id:donotcomemayday:20170207193345j:image

 

まず出てきたコップがデザイナーズ的。

底が球面で、グラグラしてて落ち着かない。

f:id:donotcomemayday:20170207193348j:image

季節のショートケーキとバナナのタルトにしました。

f:id:donotcomemayday:20170207193351j:image

f:id:donotcomemayday:20170207193354j:image

どちらもフルーツたくさん!

わたしはショートケーキの方が気に入ったかな。フルーツが気持ちいい。

バナナのタルトはタルト生地がもう一歩。厚くて、サクサク感が足りない。ケーキ生地とタルト生地の間みたいというか。少し粉っぽいし。

タルトの方に力入れてるみたいだけど、生地は再考していただいてもいいかな。

 

でも大満足です。楽しかった!

 

勢いでアグもゲットした♪24000円くらいだったかな。履き心地と暖かさが違う。

来年が楽しみだ(〃ω〃)カビ生えませんように。

 

ところでスマートウォッチを見つけられず。どこで売ってるんだ?